キムタクは45歳まだ若い@二宮君は超えられるのか | まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

まだ?いまだ!神戸ニニンガ日誌

何の役にも立たないが、特段面白い訳でもない。ましてや間違っても何かの為になど毛頭ならぬこと十全に請合う。勿論誰がどうみても上品であるはずもなく、履歴書に読者と書けば間違いなく不利となる。有閑男が白昼夢で口走る400字の戯言寝言放談放屁。それが神戸ニニンガ日誌

神戸ニニンガ日誌(第2,041号)

○買物のついでに映画を見ようと思ったが、観たい洋画は午前中と夕方にやっていて、この時間に特段観たいものはない。

 

○こないだも同じ様に仕方なく観た「寝ても覚めても」が楽しめた。カンヌに出品されたらしい。

 

○ということで予定外の「検察側の罪人」を観た。雫井脩介の本は結構読んでいるが、この原作は読んでいなかった。検事の最上(木村拓哉)と沖野(二宮和也)の物語。

 

○老夫婦殺人で別件逮捕した松倉は、20年前の事件を自白。この被害者はキムタクの知っている中学生だったが、時効となっている。

 

○老夫婦事件には新たな被疑者・弓岡が浮上したが、松倉を有罪にしたいキムタクは、弓岡を殺す。(あっ、言っちゃった)

 

○キムタクの動きに感づいた二宮君と吉高由里子は「正義」のためにほぼ核心まで近づいたが、追い切れず辞職し、松倉もキムタクの望み通り死ぬ。

 

45歳のキムタクと35歳の二宮君が熱演で、意外と(失礼)楽しめた。

 

○おそらく原作本も読むと思う。これはカンヌには行かないのか。

 

まだいまだ。