ダフシュール 屈折ピラミッド | ゆかりなでしこ和の冒険

ダフシュールにあるもう一つのピラミッド

【屈折ピラミッド】


遠くから見るとその形状がとても目立つ







粗削りに作られているかと思いきや、、、



近寄ってみると、今まで見たどのピラミッドより表面がツルツルに仕上げてある


クフやカプラーのピラミッドもオリジナルは

白いツルツルした石で覆われていたらしいので、まさにこんな感じだったのかなーー


どうやってこんなに美しい表面になるのか

隙間もほとんど無いように見える





きっと最後に見るピラミッドになる屈折ピラミッド



人智の素晴らしさを教えてくれました




エジプトにいて、遺跡に触れるたびに

太古エジプト人の信じられない能力と

目の前にいるエジプト人の落差?に

人間って、、進化って、、、歴史って、、、

となります


きっとツーリストの私が出会うエジプト人は

ほんの一握りで、素晴らしい人もたくさんいるとは思うのだけど、、、、ハハハハ😂