王家の谷〜セティ2世 | ゆかりなでしこ和の冒険

ルクソールの西岸

テーベと呼ばれていた古代エジプトでは

死者の地だった


今では農業や観光業でわりかし潤っているのかなー?という印象



宿の主人に60💲と吹っかけられて25ドルで結着したタクシーチャーターで王家の谷へ





日本語の表記にちょっと上がります!



いよいよ王家の谷へ足を踏み入れます


観光客だらけです





まさに谷になっているのが分かります




まずは1番奥のセティ2世の王墓へ







想像よりはるかに良い状態で色も浮き彫りも綺麗で

怖さとかは全くなくて美しさに目を奪われます












奥へ奥へ




係のおじさんが写真撮ってくれました(要チップ)


うーん、この写真って意味ある?(笑)


  




セティ2世に感謝を!