普賢岳登山 | ゆかりなでしこ和の冒険
ゲストハウスの長崎かがみや

着物レンタル店 キモノホッペンを行ったり来たりしている女将ゆかりのブログにようこそ♪


旅やレジャーに行きたくてたまらーん💦

のですが、もちろん、どこにも行けない😭


そんなこんなで、山登りを最近始めました🏔


かがみや近所の彦山や、金比羅山、烽火山、八郎岳、烏帽子岩、岩屋山、、、


そしてそして、ようやく普賢岳へも!







朝10時から登り始めて、紅葉茶屋経由で


山頂へ!!


1360メートル!!


下の駐車場から約3時間



ここから国見の別れを経由して下山








清々しーい空と空気


そして、、サイコーなのが下山した後の





雲仙の温泉♨️♨️♨️


極楽だーーーー!!



トレッキングシューズも買って


今年はとにかく山登りしようと思ってます





あ、ちなみに出島ワーフのこちらの店で購入





必ず試着して買うべし


私はいつものスニーカーよりかなり大きめが


ピッタリでした!



山登り、楽しんでやっていきまーす😊