チンドン屋が好きだーーーーー♡♡♡ | ゆかりなでしこ和の冒険

ゲストハウスの長崎かがみや

着物レンタル店 キモノホッペンを行ったり来たりしている女将ゆかりのブログにようこそ♪

 

 

小さい頃に、夏祭りで遭遇したチンドン屋さんの記憶

たぶん、博多どんたくだったか、何だったか

お祭りの記憶といえば、ガイジン、チンドン屋、ちょっと怖い酔っ払い

楽しい記憶と、夜という闇にみえる怖さ

表と裏、明るさと暗さ そんな相反するものが共存する世界に

子供のころから惹かれていたのかも

 

チンドン屋さんにはそんな私の好きな世界が詰まっている

 

 

毎年、毎年、来てくれる大阪の華乃家ケイさん

 

 

福人(ふくと)さん

 

なぜか親方の写真じゃなくてすみません! かわち家さん!

 

 

みんなみんな明るくて元気で

 

でも人の心にそっと寄り添ってくれる、なにかしみじみしたものが・・・・

 

いつかきっとまたお願いできるようになったら絶対に来てほしーーい

 

福岡の鈴乃家さん

 

 

チンドン屋さんには魅力的な人がいーーぱい!

 

もちろんまだ出会ってないチンドン屋さんも!!

 

日本のザエンターテイメント! そして逢いにいけるアイドル!!

 

そんなチンドン文化が好きだーーーーー

 

 

 

いつも先頭ではりきっちゃう私ですが(笑)

 

だって好きっちゃもーーーーん♪♪

 

きっときっとたくさんの人がチンドン屋さんの虜になりますよーーーに

 

7月7日の【てんやわんや浴衣まつり】でお待ちしておりますよーーー

 

image

 

 

 

ご参加お待ちしておりますーーーーー!!! やんや~!!!!