6月1日 長崎くんち【小屋入り】 | ゆかりなでしこ和の冒険

6月1日は長崎くんち 小屋入り

今朝のおつとめは町内会長の紋付き袴の着付けから

 

image

 

キリッとしてかっこんよかーーー

 

今年、かがみやのある本河内は6年に一度の【神輿守-みこしもり】

詳しい説明は→http://kunchi-juku.com/forum/index.php?%E7%A5%9E%E8%BC%BF%E5%AE%88%E7%94%BA

大事な年となります!

 

 

朝8時半ころ、ゲストと一緒に諏訪神社へ

1年ぶりに聞くしゃぎりの音にぞくぞくしながら

各踊り町のみなさんの様子を見学

 

一緒に行ったオランダ人のレシィとマルティンさん

 

imageimageimage

 

いよいよ今年もハジマリますねーーーー

 

モッテコーーーーーーイ!

 

今年の長崎くんちは10月7日から土日祝の3日間

最高の人出になりそう!

 

お泊りされたい方はお早目にご予約が必要ですよー(笑)

 

長崎かがみや http://n-kagamiya.com/

imageimageimage

 

長崎くんち一緒に楽しみましょーーーー!