長崎くんち 御花代をおさめに行きました♪ | ゆかりなでしこ和の冒険

キモノホッペンをオープンして

はじめての長崎くんち

偶然にも7年に一度の【踊町】の年で

沸きに沸いた!!今籠町!!

本当にありがとうございました

 

庭先回りに来ていただいた踊町へ

お礼のお花代をおさめに行きましたよー

 

imageimageimage

 

久ぶりに白衿でシャンとした気持ちで行きました

 

あまりたくさんは包めなかったけれど・・・

来年からはもっと包めるようにがんばろーーーーと気持ちも新たに!

 

image

 

とにかくたくさんの人が携わって

長崎くんちは滞りなく、美しく清らかにたくましく

成り立っているんだなぁーと実感

 

そしてこの世界一すばらしいお祭りを

たくさんの人に体感してほしいと

こころから願っています!


 

 

さて、気は早いですが(笑)

来年の長崎くんち10月7・8・9

 

土日月の三日間でございますよーーー

もう今からいろいろ準備しとかんばー

 

ですよ!

ですよーーーー!!

 

ぜひ長崎くんちに来てみらんねー好