こんにちは。


「涙くん、今日もおはようっ」
前奏の銀杏BOYZ感すごい。

椎名ゆきのです。








私が号泣してた曲は、
  
ano「スマイルあげない」!!!








だいぶ前に、
何度歌おうとしても泣いて歌えない曲
として、あのちゃんの「普変」
を紹介してたけど!

またもあのちゃんにやられた…(ノ∀`)









「スマイルあげない」は、
最初まったくもってふとぅーに
聞いて歌ってたのね!
(サビのダンス半分踊れるw)




それが、
「スタバでザワザワしながら長居」
って謎のチャレンジをしてて、
キツすぎてキツすぎて!

(当時は「ザワザワすることが
“できる”ようになるのがいい」と思ってたw
あとザワザワをノートして紐解くw)



で、ノートも書いたし
ドライブしながら帰ろうと思って
車で流れた曲がまずは「普変」。








『ちゃんとしてるのに
いつもおかしくて
それでもこれしかなかった』








号泣するよね(´;ω;`)
何度も何度も聞いて号泣して(発散目的w)
さぁそろそろ次の曲でもいっか…
で「スマイルあげない」かけたら…








『ギリギリ生きてる毎日
怒られたら残機減る
できること褒めてくれたら
1up』








でもう号泣(´;д;`)


親に怒られている場面が
フラッシュバックして、
一気に当時の感情に引き込まれた!


怒られたくなかった、
もうこれ以上怒らないで、
苦しめないで。





ってな感じよぉ!w


ルールも知らずにつっこんでく  プレイヤー
死なないためのマニュアルがなきゃ  ゲームオーバー

とかもThe・非ダイヤって感じだよね笑い泣き





怒りだけでなくて、
悲しみや虚しさ、
惨めな気持ちの発散も大切なのだ!







あのちゃんの曲は他にもさ、




「何言われてもE 笑われてもE
後ろ向いた時だって 後ろ指さされたって
親指立てて正解 世界、今に見ておけばいいさ

NONONONONONONONONONO
と言える僕になって
クソみたいな世界ぶっ壊して作ろう」





「トップギアで何もしないぜ プラスいい風
ほぼほぼゼロのロースピードで 
さあイート、スリープ

トップギアで走る夢なんて見なくていい
ただただこのまま溶けていけ 
さあエスケープ」






「負け猫でも構わないさ
猫かぶって正義ぶって馬鹿かもね」






とかとかいい曲いっぱいあるんだよねー!
感情乗せた歌い方が好き!厨二向けです笑



最近聞いてるのはコレ↓






椎名ゆきの




ナリ心理学〈ダイヤモンドを思い出す〉

かわいそうな母親庇いまくり系魂が抜ける

絶賛クソノート中のブログです!


読んでモヤモヤしたあなたも

ぜひクソノートを!笑