オイシックスのオーダーに失敗し、
定期ボックスが無調整で届いてしまったわけですが、
今回は葉物が多いので、急いで食べるしかなく、

唯一冷凍できたのは枝豆です。

 

うちは一人暮らし用の冷蔵庫なので、

容量も少なくて、野菜室も冷凍庫もあまりものが入りません。
一品入れたら、もう他は無理。

 

毎日頑張って料理して食べて、

やっと保冷バックに入れていたものも冷蔵庫に収納できました。

 

ちなみに、本日の夕飯は、にしんのみぞれ煮と大根の漬物、

小松菜と油揚げの味噌汁です。

小松菜はパックの半分だけ使って、半分はおひたしにしました。

 

一口コンロで、魚を焼くには不安があり、

湯煎で食べられる魚は、嬉しいのですが、
一切れずつのパックだともっと嬉しいと、

いつも思う私。

まぁ、一回で二切れ食べてしまいますけれどね…。