☆今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

 

★人に話すとあり得ないと言われるのですが、
離乳食を食べる自分というのが、最も古い記憶かと…。

私はご機嫌でハイハイしているのを捕まえられて、

テーブルのついた幼児用のサークルに座らされて

離乳食を食べさせられるのですけれど、

美味しく思えなくて、ぶぅーと口から出して抵抗しているところ。

部屋では白黒テレビから陸上競技の様子が流れていました。


本日のおうちごはんは、三つ葉が安売りだったので、

親子丼と小松菜と油揚げの味噌汁です。

 

小松菜と油揚げの組み合わせは、

味噌汁はもちろんごま油で炒めても、炊いたん(煮物)にしても美味しい、

万能な組み合わせと思います。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう