旬のものであり、好物でもある筍、

今日は筍ご飯にしました。

おかずに、
豆苗は豚バラと卵で炒めます。

 

汁ものは、けんちん汁にしました。

 

豚汁とけんちん汁、どちらをよく作るかというと、

豚汁なのですが、

お肉物は一品あれば十分ですから。

 

 

先日出来上がっていた青龍ですが、

今作っている紅龍のためにメルカリで赤の染料を探したら、

使いかけで、赤、青、黄、茶の染料をまとめて出品されている方がいたので、購入。
その青を使ってグレーをまだらに染めました。

 

青龍に関しては、最初から体毛を均一の青にする気がありませんでした。

ですが、グレーを使っても少し浮いた感じのバランスでしたので、

この仕上がりで、気に入っています。