★お気に入りの小物ある?

 

☆あります。

 子供の頃に買って貰った九谷焼のティーセットです。
 それと、姉が修学旅行でお土産に買ってきてくれたお茶セットです。

 

これがどのくらいの大きさかというと…


久しぶりに写真失敗して逆さまになってますが、
隣に置いた五百円玉で大きさがわかるかと思います。

私は子供の頃からいろいろなミニチュアが好きで、
お雛様にしても人形には目がいかず、

飾りに含まれるお道具が欲しくて仕方ない人でした。


ちなみに、我が家にはひな人形がありません。

人形作家を目指していた母の作った紙人形のお雛様を実家では飾っていましたが、

紙ですから母の死後数年で劣化して崩れてしまいました。

 

母自身は、三歳の時には両親ともに死別して親籍に育てられた人なので、

自分自身のひな人形というものは持っていない人でした。
 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう