別居してからの気持ちの変化 | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

はじめは"怒り"が一番で別居した。


でも、少し経って

寝る前「ふー今日も終わりだぁ魂が抜ける」とベッドに入る瞬間や、


疲れてクタクタの中、子供たちが全然いうことを聞いてくれなくて収集つかない時


子供がなんだかイライラしてる時


実家の両親が騒がしい子供たちに疲れたり、イライラしてる時


そんな時、"パパがいない道を選んだんだな"って実感した。

"親に迷惑かけちゃってるな"

 "子供たちのメンタルは大丈夫かな"

心配や申し訳なさが押し寄せてきて、自分もやることいっぱいで、気持ちが折れそうな悲しい気持ちになることがあった。

ふと思う、瞬間的なものだけど。


そこを"頑張るぞ!"って言い聞かせるように切り替えて。


(夫は何をするわけでもないので、いたところで変わらず大変だし、いるのにやってくれないから余計にイライラするんだけどね)


でも1ヶ月くらい経ったらそういうことは考えなくなっていた。


その後は

子供の入園式やお出かけした際に、"パパ不在"を少し気にする自分がいた。


特に入園式では他のおうちはパパが来てる。

"パパいないのかな?"って思われてるかなって周りの目を気にする瞬間があった。


子供たちは大丈夫かな?

と思ったけど、気になっていないみたい。


もう少し大きくなったら「なんで自分は」って周りとの違いを気にするようになるかなって考えたり…

まぁそこは離婚を決意する前から覚悟していたけど。ただ自分が気にすると思わなかった。


早く私が気にしないようになって、子供たちに「気にすることないよニコニコ大丈夫だよ!」って背中で見せて、ことばでも言ってあげられるようにならなきゃなって思ったり。


離婚してパパがいないことで不安になることや心配することはこれからも沢山出てくる。


でもその対象が変わってきた!

最初は冒頭みたいなちょっとしたことに対して思ってたけど、今はなんとも思わなくなってる。

そこに気づけて良かった✨


夫に対しての怒りも大きかったし、今も連絡とったり思い出したりすればムカつくけど、思い出す回数が減った👍


不倫浮気を知って3ヶ月。

早いようで長い。


けっこう進化してる自分に気づきました☺︎

早く離婚成立して苗字も戻して新たなスタート切りたい‼️