浮気疑惑の内容〜2 | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

1度目の浮気疑惑から数ヶ月後。
また問いただしました。

いつも残業って言ってるけど本当なのかな、怪しいなと思ったから。

そう思ったのは、「明日の朝食べる」と夕食を残すことがあったから。

夫は馬鹿みたいに残すことが嫌いで、自分の分はもちろん、私たち家族が残したものも「残飯処理だ」と言いながらいつもたいらげます。頼んでもないのに。

本人はダイエットとか、体調があまり良くなくてと言って残してたけど怪しいと思った。


あとは、家計の口座からバーの料金を引き落としで払ってたことが履歴で分かったこと。

「自分のお金で払って・ちゃんと振り込んでね」と伝え、誰と行ったか聞いたら学生時代の男友達だと言ってた。

男2人でいくかね。そもそも夫は知り合いはたくさんいるけど仲のいい友達はいない。

女だなと思った。


そしてある日、いつもは子供と一緒に寝るけど夫が帰ってくるまで待った。

その日も遅かった。23時くらい。

夫:「どうしたの?」

私:「本当に残業なのかなと思って」

すると、察したようで態度が変わった。

夫:「飲みに行ったりしてるってこと?こないだのバーのことでしょ?」「なんで俺が飲みに行くと言わなかったかわかる?」と逆質問。

私がダメだと言うから、言いづらいから言えなかったと責任転嫁。

(以前夫が転職し歓迎会に誘われた時、コロナ禍だったので「やめたら?コロナ明けたらにしなよ」と一度だけ言った事がある。それだけ。)


そして、飲みは友達とか会社の人と行ってたと。

でも私はレシートも見つけていたので、月4-5回行ってるのと2人であることを知っている。そして頼んだメニューから相手は女性だと思った。

私:「でも女性と2人でも行ってるよね?」

夫:「いつもペアで仕事してる会社の同僚だよ。

仕事中話せない事もあるし、◯◯さん(同僚の女性)のガス抜きも兼ねて話聞いたりしてあげてるんだよ。」

私:「そんなにしょっちゅうその人と飲みに行くの?しかも異性と2人だけってどうなの?残業と嘘ついて。」

夫:「たまにしか行ってないよ。月1とか。数ヶ月に1度とか。それに俺は既婚者だろうが独身だろうが関係ない。これからも変わらないし、飲みには行く。」

なんか謎に終始逆ギレ気味でした。普段私にあまり反論しないのと、結構すぐ謝る人なので、自分が悪いのになんなの?とムカついた。

後になって思ったけど、男って浮気してて図星な時って逆ギレするんだね。本当にそうなんだなーと思った。


私なんて、結婚してすぐ子供ができたので、独身時代は週1-2飲みに行ってたけど、結婚してから一度も行ってないのに。そして産休育休でずっと家に居て出歩いても近所、交流は子供と夫と義両親(たまに自分の親)という狭い世界なのに。


話はまとまらず、次の日もあるからと私は寝た。翌日の夜もう一度話したいと言われ、その時は心を入れ替えたようにずっと謝罪していた。

これからは絶対に嘘つかない、飲みに行く時は必ず言うと。そして浮気も否定していた。


「昔は浮気もあったけど◯◯ちゃん(私)と出会ってからはない。◯◯ちゃん(私)が俺を変えてくれたんだ!」「絶対にない。しようと思ったこともしたいとも思わない」と堂々キッパリと言った。

そして「◯◯ちゃん(私)と別れることがあればするかもしれないけど」とボソリと言った。


正直、浮気って「する・しない」というより「できる・できない」で分かれると思うの。

(私個人の意見です)


私の場合、しなさいと言われてもできない人。罪悪感・良心が痛む・大事な人を傷つけたくない/失いたくない。だからできない。

仮にしたいと思ったとしてもできないと思う。


夫は「できる人」

前回の過去の浮気を知り、夫に対しての見方が変わったし、今回のことで信用もできなくなった。


夫にももう信用できないと言ったけど、

信用してもらうように頑張る!と言っていた。


ただこれ、全て真っ赤な嘘でしたからね。

普通にずっと浮気してたし、2度の真面目な話をして浮気を断固否定した後も変わらず浮気して女漁りもしてました。


ほんとどういう神経してるのか理解不能です。