話し合い後〜夫に気持ちをぶつけました | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

話し合い後のモヤモヤした気持ち、悲しい気持ち、そしてそもそも浮気されたことの怒りを夫にぶつけました。


子供達が寝た後、電話したけど出なかったのでLINEで長々送りました。


離婚取り決め時の、お金を出したくなさそうになんでも渋る感じや言ってることの矛盾、有責はそっちなのに何色々主張してるんだ?ってところが不満だったのでそれを伝えました。

そして、不倫に対してもありえない、ひどい、神経疑う、正気の人間だと思えない…色々伝えました。


送ってる途中で既読になり返信がありました。

電源切れててごめんと。


0時過ぎだったので、どうせデートで今帰ってきたんでしょと思った。というか、電話に出ない時点でデートかなと思ってた。


それも聞いてみたら違ったようですが。行動履歴と友達を誘ったけど断られたLINEのスクショが送られてきた。

離婚を告げられた翌日にアプリも全て消して、誰とも連絡とってないしデートなんてする気にならないそうです。「吐き気がして無理だ」と。よく分からない表現だし本当かもわかりませんがそういうことだそうです。


そして、長々続いて最終的に私はまた冷静に締めくくりました。

争うつもりもないし、早く終わらせたい、たくさんの感情を押し殺して法に沿って常識的な提示をしてるのでそれを飲んでくださいと。

ただ、回答次第ではこちらの要望も変えますと。

あなたが有責であることを忘れないようにと。


翌日はまだモヤモヤしていて、悲しみはなくなり怒りに近い感情だった。

なので、文句を書き留めた。向こうがなんか言ってきたらこれを送ろう!と。


そして今は平穏な気持ちを取り戻し、また前向きになりました✨


神社のおみくじはここぞ!という時に引くのだけど、ほんとぴったりのメッセージをくれる!


私は未来に向かって、希望を持って、前に前に進んでいきます!