夫との話し合い〜離婚の取り決め〜 | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

子供の手続き(幼稚園入園のため)最優先に動いていましたが、同時に弁護士に相談したり、中断していた転職活動も進めたり、仕事・育児しながらも日々バタバタしていました。


離婚時の決め事は色々ある中で、大体は算定があり目処が立ちます。が、慰謝料についてはピンキリで自分は果たしてどれくらい貰えるものなのか、妥当な金額が分からなかったので何人かの弁護士に相談。

その他気になるところもクリアになったので、話し合いできないかと夫に連絡したところ即決まりました。本日です!!!



↑決戦になるかも!と参拝して気持ちもスッキリしましたニコニコ


両家含めた話し合いをし、離婚の意思を告げその日から別居。あれから1ヶ月。

2人だけでの話し合いは正直嫌なんだけど…

お互いの家が遠く、まぁまぁ私の近くまで来てくれるので(はじめは断られたが急に「いいや、やっぱ行く」と。いいやって何?と思ったが)

公共の場で話して、2人だけにはなならないようにしようと思います。


ただね、どういう話し合いになるのか。

私は慰謝料、親権、養育費、財産分与、面会交流、婚姻費用について決めたいと思ってて、それぞれ全部決めてる。そして公正証書にしたい。


相手は何を言うのか。1ヶ月経つけど、まだ気持ちの切り替えができてなくて「やり直したい」とか「チャンスほしい」とかまた言ってきたら全然話進まないしどうしよう。

どうせ完全に女性たちと切れてなくてまだ連絡とってるだろうから、そういうところ詰めようかな。


そして決め事の項目と自分の要望はちゃんと告げよう。わざわざ会ったことが無駄になるから。


3月末までには決着ついて、4月から気持ちよく過ごしたいと思ってるけど、どうなるのかな…


決着ついてからも手続きはたくさんあるしねー。なんで名義変更とか面倒な手続き全部女性なのかねぇ。子供のこともあるから沢山だぁ。


とにかく今日頑張ります!

怒りを夫にぶつけてないって前にブログに書いたけど…ちゃんと相手に伝えないと深層心理で消化できないかなと思ったけど。


冷静に話し合いできればなと思ってる。揉めて長引いたりする方が嫌だし。

今日の相手の態度、発言でムカついて言うかもしれないけどね。


また報告します。