離婚を決意するまで〜3 悩む | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

すぐに答えは出ない。

そりゃそうだよね。たくさんたくさん考えた。


離婚・再構築・離婚・再構築...どっちがいいのか。どうするべきか。

考えすぎてよく分からなくなったりもしました。夜もあまり寝れませんでした。


仕事中も考えてしまう。

同僚や後輩から言われる愚痴がとんでもなく些細なことに思えた。

彼氏がデートに遅刻して許せないとか、仕事を早く上がりたいとか、上司に指摘されたとか…


親身に話は聞いたけど、自分の話は重すぎて言わなかった。

夫のご飯なんて作る気にもならなかったし、体調も悪かったし。(でも作ったけど)

元々朝は夫が起きる前には家を出て、夜は夫が帰ってくる前には子供達と一緒に寝てるので顔を合わせなくていいのは本当によかった。


悩み、考え抜いた10日間。


迷うんだけど、でも心の奥底は

「やり直すなんてできないししたくない、無理だ」というのが本音だった。

また家族としてやっていくことを現実的に想像して考えれば考えるほど絶対ないなと思ったから。


だって夫は家族に平気で嘘をついて浮気・不倫して、罪悪感も何もなく居られるような人。

そんな人のことを信用できる?これからも一緒に暮らしていける?

無理です。もう絶対に信用できません。

夫の言う全てが嘘に聞こえる。


そして夫の発言にも腹が立ってしまう。


子供がちょっとした約束を守れなかった時、「嘘つき・約束したのに」と夫が何度もしつこく言っていて時間が空いてからもまだ言っていて「どの口が言ってんだ!」とめちゃくちゃ腹が立った!でも今はまだ言う時ではないからと何も言わずグッと堪えた。そしてやっぱりこの先やっていくのは無理だなと思った。


もう絶対信用できない。。

一度だけチャンスをあげようかとも思えないのには理由があります。

実は去年浮気疑惑があり、2度の真面目な話し合いをしたことがあるのです。


長くなるので、

つづく