離婚を決意するまで〜1 | まだまだこれから〜

まだまだこれから〜

結婚から5年3ヶ月…夫の浮気・不倫を知る。
離婚を決意し、奮闘中!!
赤裸々に綴っていきます。

2児ママで、シンママにもなるのでそのことも綴っていきたいと思います☺︎

人生ホントに大変…でもまだまだこれから!頑張っていきましょう!!

浮気・不倫を知ってから10日あまりでの両家を含めた話し合い。たぶん、期間としては決断も実行も早いと思います。

それだけ急いだのには理由があります。

(それはまた今度)


はじめは再構築案も考えました。

理由はただ一つ。子供のため。

子供達にとってはそれでも父親だからです。


大して育児はしてなかったけど、パパがいないことは子供にとって大きい。

ママだけで育てることはできると思う。現にひとり親はたくさん居る。

でも2人を育てるのにはお金が必要で、稼ぐ為に大くの時間を仕事に費やす必要がある。

子供のために働くのにそのせいで子供との時間が減り寂しい思いをさせるという構図。


そして共働きよりも確実に収入が減ることで習い事や遊び、教育にもお金をかけられなくなる。(習い事はしてなかったけどそろそろと考えてました)


そしてパパがいないことで子供達の心に与える影響。周りに何か言われ傷つくことがあるかもしれない、街中で家族を目にしうらやましく思ったりパパを恋しく思うかもしれない。

たくさんのケースを想像し、子供が悲しむことは避けたいそんな姿を見るのは辛すぎる!と思いました。

だから踏ん張る方がいいのか?耐えるべきか?悩みました。