夕飯にオムレツを作った。

 

作りながら色々考えた。

 

知り合いの人の料理教室に通いたいなー

 

料理上手になりたいし、料理だけじゃなくて、家事とかもできるようになりたい。

 

昔から執事とかちょっと憧れだったんだよなー

 

どうやればなれるんだろう

執事について調べる

そういえば、前職空港で、船員とか客にいて(何マンだか忘れた。シーマンだっけ?w)

クルーズのスタッフもいいなー

クルーズについて調べる

英語とか無理、日本語でOKなとこ

・・・

 

みたいなことやっていたら結構な時間になったし、

 

アフィリから離れてしまった。

 

このブログを書いたら戻ろうと思ったらさらに話が飛躍して、すごい時間になっちゃった。

 

とりあえず、さっさと書きたいこと書いていく。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お金持ちの人とどんな形であれ接することができるのっていいなって思ってて。

 

でもその分細やかな気配りや豊富な知識・技術がないとダメなのもわかってて。

 

そして、調べてみて華やかな裏で色々大変そうだということもわかった。

 

大抵の人が普通に働く理由として、

 

金持ちじゃないから触れる機会がないってのもあるけど、

 

相手に合わせて高いレベルでやらないといけない。プライベートがあまりない。

 

って言うのが大きいのかな、と思った。

 

自分も、ベビメタの趣味がなければ、

 

結婚とかする気はないからいいなと思ったけどね。

 

あとはプライド高い人は自分が惨めに感じたりもするのかな。

 

 

とりあえず、技術や知識が必要なんだな。

 

と思ったよ。ちょっと考えたらそうだよね。

 

やっぱり深く考えるのは大事だ。

 

 

は、仕事は大変だね。

 

新卒制度って本当に恵まれていると思うよ。

 

ほんと、私は第一歩目を間違えたし、

 

間違えたと思ってすぐやめたけど、

 

これがよかった選択か、無職なうの私にはちょっと

 

最近わからなくなっている。

 

誰に話をしても1社目はやめて正解と言われるけど。

 

ほんと、次こそはちゃんと長く務めてスキルとか身につけたいんだよね。

 

 

 

自分で言うのもなんだけど、

 

元々は我慢強くて、ちょっとやそっとじゃやめない自信があった。

 

そう言える理由

 

それをやめるって自分にとって本当にすごいことだし当時意外だったけど

 

今となっては選ぶとこ=就活の時からなるべくしてなったとも思う。

 

学生時代の就活やADHDとの絡み、先日書いた学校のクソ就職カウンセラーとのこと

 

授業や研究室のこと、自己肯定感マイナスの状態で本当にどれも中途半端になってしまったんだけど

 

そんな中で就活どこも受かんなくて長引いて長引いて、

 

超絶妥協した先だったので、しょうがないんだけど、書くと長いし闇深いから、留めておく。

 

 

今度は少しでもそう言う感情に流されるのは減らせるように頑張りたい。

 

選ぶ時にロジックで考えれず、流され流されしちゃったのが1番の原因と思うけど、


どんなに考えて入っても、入ってみないとわかんないこともあるわけで。

 

そこは運とかタイミングもでかいんではないでしょうかね・・・


まあ、1社目は半ば強制的に母親に辞めさせられたりしてね。

 

自分で考えられなかった後味の悪さはあるよね。


 

「やっぱり続ければよかったのかな」問題は

 

 

 

書いていて思い出したけど、

 

診断書渡してやめますって言ったあとも結構揺れていて。

 

やっぱりやめるのをやめようか、って時に

 

また店長がいつものヒステリーを起こし喧嘩になって、やっぱり無理ってなって辞めたんだった。

 

もう、そんな揺れてる自分にも疲れて、辞めたんだ。

 

たくさん悩んでやめたんだ。もう自分許してやろう。

 

今の自分に対してはもうこの論文が全てを語ってるから、これで終わりにして、アフィリ続きやるぞ〜www