釣行報告#2 第一回兄弟船 | 銀玉艦長の航海日誌

銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。

☆令和3年第1回兄弟船報告

2021.1.31

 

8時頃に桟橋を出ました。予報通り風が残って北爆、近場でタイラバからスタートしましたが、日曜日と言う事もあり、ポイントは三密状態(汗)

私が塩焼きサイズをゲットしましたがイマイチなので、意を決して日振島へ向かいました。

艇の性能からして大丈夫なんですが、やはり北爆は辛い。

 

無事到着して、風が収まるまで内海でタイラバ。

私は5枚釣りましたが、いずれも塩焼きサイズ(泣) 大型も居るはずなんですが‥ 弟は初荷で40cmのイトヨリを釣り上げ一安心。

 

11時前に風が少し弱くなったので、外海に出ました。ポイントにはジギング遊漁船がいたので、邪魔にならないようにジギング開始。

ヤズが入れ食い(^^) つまらんので深場を攻めて、ハマチゲット。

 

青物十分になったので、タイラバにシフト、私が用意している間にドラグ音が‥弟が55cm真鯛釣ってました(笑)

 

調子が出た弟は続いて50真鯛を釣り上げ、次のアタリは同時ヒット!

 

私はやらかして80真鯛(^^)

 

弟はさらにやらかしてハマチ(笑)

 

その後、弟が一枚追加して納竿しました。

 

時合のタイミングでポイントに入れてラッキーでした。

80真鯛は今月結婚する姪っ子にプレゼントしました。