親子船で初ジギング! | 銀玉艦長の航海日誌

銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。

昨日は息子たちの初ジギング!


兄弟船→親子船の連チャンなので、仕事の段取りもあり9時半出船で昼過ぎの干潮潮止まり前を狙いました。

 

 

 


2人ともぎごちないシャクリ(笑)

 

 


ジグはロングタイプのもちろんゼブラ。 

 

青物は無理でもエソかカサゴでも釣れれば…

 

なんと、三カ所目のポイントでヤズ祭り突入! 

 

二人でヤズ8本、真鯛1匹

 

 

 

 

 

 

 

2とも餌やり船で大鯛やブリを釣ってますが、ジグで釣る喜びを味わってもらいました。


やはり、イカパターン、イカパターンだと、ぎごちないジャークがちょうど良い様です(笑)

 

 

大漁でした(^^)