バックファイヤー!? | 銀玉艦長の航海日誌

銀玉艦長の航海日誌

宇和海をこよなく愛する釣り人銀玉。マッドアングラーフィッシングクラブを主宰し、愛艇アルバトロス号を駆るアングラーの航海日誌。

ウイングスさんに教えていただいたジャッカルのバックファイヤーキャップを買いました!
{A0FF5334-4436-460B-AF07-8F5C5FA654E1}


バックファイヤーとは仰々しい名前ですが、品物はちいこい鉛筆キャップの先っちょみたいなもんです。

100円ぐらいなら文句は言いませんが、300円以上します(汗)

配線用の端子カバーで代用できそうですな~


何に使うかと言えば・・・

{73AE2FDE-DB67-4338-A785-2E4364C46D02}

鯛ラバのスカートとネクタイを絞り込んで留めるモノです。

試しに作ってみたショートカーリー



{36B4244E-0B98-4773-A840-BE753AF6B839}

緩めてやるとスカートやネクタイの交換が簡単にできるので、集魚ネクタイ等に交換するときには重宝します。

針はこちらもSNSで教えて貰ったがまかつの「サーベルポイント」

釣果は伴いませんが、どんどんmy鯛ラバが進化しているようで楽しいですわ(^_^)