音 色   -2ページ目

  音 色  

一人前のFAをめざして  
ねぎらい伝道師をめざして  
  
いよいよ綴ります。。。

どもパー







blogが長い僕ですパー


↑noriの兄貴に怒られたダウン



















すごく珍しい!!







販売期間も場所も








すごく限定されている!!



(なんだか、年間二回しか出荷しないとかあせる)









ちょっとレアな日本酒が手に入ったので








  ※これっす


     ↓


     ↓








  音 色  -DVC00110.jpg
















勤労感謝の日イブに










実家に帰り 父と呑んできましたお酒















読者に母が居るので(笑)


アップしにくいのですが







大切なことなので。。。。書いておきます













お父さん  お母さん






何十年も





毎日毎日 本当にお疲れ様です








その日々の中に





僕やお姉のために





働いてくれた日数は







いったいどれだけあった事でしょう











本当にありがとう














また帰るので 一緒に呑みましょう





























NO休肝日のBOSS率いる






チームしあうりの皆様












僕はこんな飲み方もするんです!












騒いでばかりじゃないんです!!













そう、こんな風にも呑めるんです!












  音 色  -DVC00019.jpg
















あ、これ違うか











ではパー

ども!!




お待たせしました僕ですパー





今日は昨夜の事を少し。








やっと。


やっとやっと、



大好きな坐CAFEの



光織先生に



お礼&Liveのご報告に行くことができました!!









光織さんとの出会いは


ねぎらいフォーラムの2日前の夜でした。。。



第一回 ねぎらいフォーラム



ここで、ギターを抱えて歌を唄うことになってしまった僕あせる
(なんだそれ?!)





バスケ部 & 陸上部の僕は




ギターなんて部屋で触る程度。(オイオイ)



もちろん



譜面も読めなければ、




人前で弾いたことも
(そりゃねぇ)




唄ったこともない(そりゃ無いよねぇ)






そんな、困りに困って困り果てた僕を見た。。。




ってか、無茶振り現場に居合わせてしまった。。。





キラキラエンジェルキラキラかおりんキラキラから、




『知り合いに、ギターとか音楽に詳しい人いるから紹介してあげるよ!!』




との一言。





一筋の光明でございますアップアップ






一週間後




頂いた地図を頼りに向かったのが




癒しとArtと音楽と美食の空間




キラキラ坐CAFEキラキラ』でした。







閉店後のCAFEで



見知らぬ男(僕ですけど)に


聴いたことも無い曲の




ギターを指導(Liveのためにあせる)するなんて。。。






。。。。。。





。。。どううなんだ!?それ!?
(↑超失礼)





と不安はあるものの。。。





でもこのままじゃLiveなんて無理じゃね!?むかっ
(そりゃそーだ)



って追い込まれ方も手伝い



ギター片手に乗り込んでみましたあせるあせる




すると


噂の光織先生。




すでに、ねぎ歌を聴き込んで下さっているご様子で
(ホントにあざーっす)





まだなんの質問もしてない僕に

※まぁ、質問しようにも解ってないんで聞くにきけない





その1ひらめき電球

前奏だけでもカッコよく弾けるよう。




その2ひらめき電球

ストローク(右手のジャカジャカ)の雰囲気。




その3ひらめき電球

判りにくい所のコード&オリジナルのカッコイイコード






以上の3っつに絞って
(どうやって絞ったんだろ??)



本当に判りやすく



すぐに使えて



安心もできちゃう






そんなレッスンを開いてくださいました!!!!




いやぁ。。。





正直 惚れましたドキドキ(どーーん)





あーーざぁっっっすm(__)m






とまぁ、ざっくりですが
(いいのか?!)



ヒジョーにお世話になったのです。







やっと

お礼をお伝えできました。




改めまして


光織先生



有難うございました!!!











音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符





実はもうちょっと目的がにひひ


ひとつは


ナイフとフォーク坐CAFEのカレーをもう一度食べたいナイフとフォーク



自他ともにみとめているはずのカレー大好き人間の僕チョキ


あまりにも美味すぎてブリッジしてしまいそうなカレーラブラブ



大根とツナのカレー

こちらです↓





  音 色  -DVC00107.jpg





野菜嫌いで有名なはずの僕ですが。。。




今年のカレーランキング
堂々の第一位をつけさせてもらいました王冠2




マジうまですナイフとフォーク

また近々、行きますナイフとフォークナイフとフォーク
(毎日、味が違うらしいので楽しみっす)





それともうひとつ。



坐CAFEの、これまた美味いコーヒーキラキラ


あ、なんか珈琲って感じかも。
(どっちでもよいね)


※やまちゃんが、あまりの美味さに絶叫したらしい(笑)



その珈琲豆を使用して仕込んだ







珈琲焼酎ドキドキ



  音 色  -DVC00108.jpg






やく三ヶ月寝かせる(らしい)のですが



その間



豆を取出すことなく入れっぱなしで三ヶ月!!



えぐみや嫌な渋味など


まったく出ない(らしい)んですチョキ




そう



豆が違う(らしい)んですチョキチョキ





ブランデーのように香る焼酎ドキドキ


Liveを頑張ったって事で



かおりんがご馳走してくれましたアップ
(ご褒美だね)



サンキュー!!お姉様!!!!








その後、無神経にもCAFEにケーキを持ち込んでしまったのですがあせるあせる



光織さんとかおりんと、かおりんのケーキバースデーケーキケーキを食し



珈琲焼酎を

なみなみとおかわりし



もう最高アップアップアップ






『七ヶ浜』ってタイトル(違う)の
ウェールズの写真に心を洗われ




ラジオ
アバンティ状態の坐CAFE伝説や



『かおりんの娘 VS ハムスター』(笑)




を聞き





『マナの実』の世界を味わい






『光織さんと音楽』という

とてつもなく深く

全身鳥肌の素敵なお話を聞かせていただき。。。







ヒジョーに濃い時間でした。




サーズデーマン様にもお会いしてみたいし


また行きまーす!!






いやぁ、坐CAFE 最高ドキドキ









ビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビール




んで、今日は19日。。。




兼重先生、やまちゃん、Mさん、RUさん、、、等など


強者が集う


チームしあうり東北支部の宴ですビール






今夜もやまだぁ~ビールビールビール








ではパー


はいっ どーも こんにちは






そうです





僕です。









今日は  のほほ~ん地球  と





地球の未来でも案じながら (エコだね)

 





読んでください













昨夜、鬼の残業を乗り越えて





久っっっっっさし振りに





実家に帰りましたcar*









目的①


両親へ今後の事や最近の出来事の報告



心配掛けまくりの僕。。。



たまには帰って顔を見せるのも大切な事です!!










目的②


車検の相談



僕の愛車も 来月に健診予定です










目的③


戦車  あ、ちげぇ。。。洗車



仙台のアパートでは



なかなか洗ってあげられない↓↓



が、今日は違います!!!!







お父さんの秘密兵器




  ケルヒャー






の登場により




もうピッカピカアオキラ




  音 色  -DVC00099.jpg




ホント ありがとねぇ~♪♪










目的④



姪っ子&甥っ子


  はぁちゃん♀(10歳) & こうくん♂(7歳)





この天使二人に





ファミコンをあげる












この④のリアクションが思いのほか良かったので


母のPCからUPしておりますポイント










どうやら姉は




この悪魔二人に




任天堂DS やら Wii やら




せがまれまくっているようですが








一身上の都合により

(目が悪くなる!  のめりこむ! お金が掛かる)




買い与えない様子

(↑いいと思います♪)








ただ、何でかわからないけど


 (ほんとは自分もやりたいからだと知ってるけど)






ファミコン









    いわゆる元祖









ファミリーコンピューターマリオ






このレトロハードを買い与え



一緒になって





マリオ 




 や




ポパイ 




 や





ファミスタ93(ファミリースタジアムって野球ゲームだったかな)




 やらを





やっていたようです。

                 






ところが先日 カセットの

 (カセットって懐かしいですよね) 






抜き差し口が 。。。壊れた。。。





。。。を壊した (7歳のエンジェル♂)ようで






SOSがきました。












そう。



何でも持ってる



くっしーお兄ちゃん (叔父30歳♂) なら



なんとかしてくれるきらきらきらきら

 




姉からのメールで




なんかゲーム機持ってたら貸してよー



とのこと。









。。。









いや、俺も




ファミコン(フォート)




持ってるけど (どーーん)








最近、やってないからあげるよーGOOD

 (ドラクエ9 やりこみ中)




って事で実家に帰ってまいりました











そのニュースを聞きつけた天使二人






今朝から僕の部屋に侵入してきて






もう







ウズウズ (カワイイ)








うずうず (カワイイ)











おっけおっけGOOD




すぐ繋いであげっからGOOD









ってソッコーで こうでした (笑)









  音 色  -DVC00097.jpg











ってねぇちゃん。。。





。。。。。なんで真ん中??










ちなみに



僕のファミコンは



ちょっとしたオシャレ後で





こんなんです








  音 色  -DVC00098.jpg












ファミ・コンフォート!!










オシャレな僕の



仙台の隠れ家的お店



ビレッジバンガード( すごいお勧めです )






たしか1500円くらいでした(ちーーん)













そしてそして





ゆーじさんから教えてもらった




好感度を上げるショットを上げ上げ上げ上げ









  音 色  -DVC00101.jpg















これで DVD もバカ売れですね (そこか?)













今日はこれから




お店にいって




ミーティングです











母の料理もたらふく食べ



※昨日は

 焼肉とお刺身と唐揚げと炊き込みご飯とビールと山崎とワインと。。。





 何人前だ?!



ってくらい頂きました♪








実家でチャージできたので



いい仕事できそうですポイント




いつもありがとう









では








マリオ  





                         くりぼー