ども!!
お待たせしました僕です

今日は昨夜の事を少し。
やっと。
やっとやっと、
大好きな坐CAFEの
光織先生に
お礼&Liveのご報告に行くことができました!!
光織さんとの出会いは
ねぎらいフォーラムの2日前の夜でした。。。
第一回 ねぎらいフォーラム
ここで、ギターを抱えて歌を唄うことになってしまった僕

(なんだそれ?!)
バスケ部 & 陸上部の僕は
ギターなんて部屋で触る程度。(オイオイ)
もちろん
譜面も読めなければ、
人前で弾いたことも
(そりゃねぇ)
唄ったこともない(そりゃ無いよねぇ)
そんな、困りに困って困り果てた僕を見た。。。
ってか、無茶振り現場に居合わせてしまった。。。

エンジェル

かおりん

から、
『知り合いに、ギターとか音楽に詳しい人いるから紹介してあげるよ!!』
との一言。
一筋の光明でございます


一週間後
頂いた地図を頼りに向かったのが
癒しとArtと音楽と美食の空間
『

坐CAFE

』でした。
閉店後のCAFEで
見知らぬ男(僕ですけど)に
聴いたことも無い曲の
ギターを指導(Liveのために

)するなんて。。。
。。。。。。
。。。どううなんだ!?それ!?
(↑超失礼)
と不安はあるものの。。。
でもこのままじゃLiveなんて無理じゃね!?

(そりゃそーだ)
って追い込まれ方も手伝い
ギター片手に乗り込んでみました


すると
噂の光織先生。
すでに、ねぎ歌を聴き込んで下さっているご様子で
(ホントにあざーっす)
まだなんの質問もしてない僕に
※まぁ、質問しようにも解ってないんで聞くにきけない
その1

前奏だけでもカッコよく弾けるよう。
その2

ストローク(右手のジャカジャカ)の雰囲気。
その3

判りにくい所のコード&オリジナルのカッコイイコード
以上の3っつに絞って
(どうやって絞ったんだろ??)
本当に判りやすく
すぐに使えて
安心もできちゃう
そんなレッスンを開いてくださいました!!!!
いやぁ。。。
正直 惚れました

(どーーん)
あーーざぁっっっすm(__)m
とまぁ、ざっくりですが
(いいのか?!)
ヒジョーにお世話になったのです。
やっと
お礼をお伝えできました。
改めまして
光織先生
有難うございました!!!















実はもうちょっと目的が

ひとつは

坐CAFEのカレーをもう一度食べたい

自他ともにみとめているはずのカレー大好き人間の僕

あまりにも美味すぎてブリッジしてしまいそうなカレー

大根とツナのカレー
こちらです↓

野菜嫌いで有名なはずの僕ですが。。。
今年のカレーランキング
堂々の第一位をつけさせてもらいました

マジうまです

また近々、行きます


(毎日、味が違うらしいので楽しみっす)
それともうひとつ。
坐CAFEの、これまた美味いコーヒー

あ、なんか珈琲って感じかも。
(どっちでもよいね)
※やまちゃんが、あまりの美味さに絶叫したらしい(笑)
その珈琲豆を使用して仕込んだ
珈琲焼酎


やく三ヶ月寝かせる(らしい)のですが
その間
豆を取出すことなく入れっぱなしで三ヶ月!!
えぐみや嫌な渋味など
まったく出ない(らしい)んです

そう
豆が違う(らしい)んです


ブランデーのように香る焼酎

Liveを頑張ったって事で
かおりんがご馳走してくれました

(ご褒美だね)
サンキュー!!お姉様!!!!
その後、無神経にもCAFEにケーキを持ち込んでしまったのですが


光織さんとかおりんと、かおりんの

バースデーケーキ

を食し
珈琲焼酎を
なみなみとおかわりし
もう最高



『七ヶ浜』ってタイトル(違う)の
ウェールズの写真に心を洗われ
ラジオ
アバンティ状態の坐CAFE伝説や
『かおりんの娘 VS ハムスター』(笑)
を聞き
『マナの実』の世界を味わい
『光織さんと音楽』という
とてつもなく深く
全身鳥肌の素敵なお話を聞かせていただき。。。
ヒジョーに濃い時間でした。
サーズデーマン様にもお会いしてみたいし
また行きまーす

いやぁ、坐CAFE 最高

















んで、今日は19日。。。
兼重先生、やまちゃん、Mさん、RUさん、、、等など
強者が集う
チームしあうり東北支部の宴です

今夜もやまだぁ~



では
