みなさまこんにちは。ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

ブログでははじめましてのT.Sax笹木が今回はお届けしたいと思います。

ゴールデンウィークということで、今日は練習はお休み。ということで、団員の仲をより深めるべく、代々木公園でピクニックをしてきました。

お金をかけずに楽しみたい!がコンセプトだったので(笑)、各自好きなものを一品持ちより形式にしてみました。

結果が、



こんな感じ。わたしはおにぎりともう2品作りましたよー。

持ちより品にも個性がでますねー。

とにかく!おいしかったー!!
もうおなかいっぱいです!!

最近仲間入りした方たちも参加してくれて、
ひたすら食べてしゃべってとても楽しい1日となりました。



夏のバーベキュー、冬の忘年会に続く定番イベントになるといいな。


来週からはまたミニコンサートとコンクールにむけた練習が始まります。がんばらねば!!

こまめなFacebook更新のおかげか、新たな仲間が増えつつあって嬉しい限りです。
団員まだまだ募集中です。興味のあるみなさん!いつでもお待ちしてますよー!!

おはようございます!!

Trb.担当の橋本です!!

先週は団長にお願いして
blogを更新していただきました♪

ありがとうございますᐠ( ᐛ )ᐟ

とても真面目なblogでしたね!!笑

今回はいつも通り私橋本が
更新いたします!!
↑↑
団員に頼むのを忘れたのでww

昨日なんですが、今年度初の
合奏日で小篠さんが来て下さいました♪

合奏前にエレベーターで
たまたまお会いしたのですが、
Macsの前に一つお仕事があったそうで
大変お忙しい中こちらの練習にも
来て下さいました!!

ありがとうございますm(_ _)m

昨日の合奏の内容なんですが、
一番はじめに
今年のコンクールの課題曲を
練習しました!!

いつもMacsが選ぶ課題曲とは
ちょっと雰囲気が変わったような曲なので
本番がとても楽しみです( ˊᵕˋ )♡

他には6月に
Macsのミニコンサートがあるので
そちらの演奏会の練習も
ちょろっとやりました♪

ミニコンサートの曲は
来てくださってからの
お楽しみで( *ˊᵕˋ)ノ

Macsはここ最近、
メンバーが増えたり
演奏会・大会に参加して下さる方が
増えてきまして、
前よりもっと楽しい楽団に
なってきました!!

Macsはblogだけではなく
フェイスブックやHPもございますので、
そちらもご覧下さい!!

是非ご覧下さいませ( ̄∇ ̄*)ゞ

フェイブック↓↓
{46EB7F68-E388-42C8-BA32-1081C7F4B4A4}

Macs HP↓↓
{EA37DCF6-ED77-4A34-AE72-484CE3905113}



今回のブログ担当は団長の飯塚です♪
このブログに登場するのが久しぶりになってしまいましたw



新年度がスタートして、macswindも7年目に突入です!やっぱり年度が変わると環境も変わる…ということで、悲しい別れや、新しい出会いの季節ですね。



macswindも仲間の卒業があり、その度に「あと何回見送るのだろうか…」と少しセンチメンタルな気持ちになってしまいます(笑)
でも、出会いがあれば別れもある!ということで、またみんなが戻って来てくれることをいつも待ってますニコニコ



このブログを眺めてるみんな!いつでも遊びに来てくださいね♪遊びに来て近況報告とかしてくれると嬉しいんだけどな~キラキラ
仲間あってのmacswindだなっていつも思います♪



そして、別れがあれば出会いもある!ってことで、見学者の方もいらっしゃいました拍手先週・今週とフルート3名、トロンボーン1名が来てくれました!



見学というか一緒に混ざって演奏してもらうのがmacswindの見学スタイル!
楽器吹きたいな~ってそこのあなた!見学に来て、一緒に演奏しませんかウインク
ブランクあっても、楽器を楽しむ心があれば大歓迎です♪吹けなかったらどうしようって不安な気持ちはもちろんわかってるので、そんなことは気にせず遊びに来てください!



今は
・ハリウッド万歳
・星に願いを
・ジャパニーズグラフティー(嵐メドレー)
・2016年度吹奏楽コンクール課題曲
なんかを練習してます音符



ということで、練習風景を写真に撮ろうと思ったのに、2週連続して撮影を忘れたので、団長の想いのほどをいろいろ書いてみました(笑)



せめて練習後のお疲れさま的な雰囲気を1枚…


今年はどんな1年になるのか…楽しみにしつつ、よーいスタート!!