こんにちはー!
今日は、打楽器の菊地が担当します♪

ジメジメした梅雨が続いて
やんなっちゃいますね…(´-ω-`)

そんな中マックスはコンクールに向けて
着々と練習を続けております!

前回の練習は
学校の音楽室をお借りして
みっちり練習してきました!



お借りした学校と東京タワー


残念な事に所有打楽器が
あまり多くないマックス…

ありがたいことに
今回は学校の打楽器も
貸していただきました(´;ω;`)

大型楽器が揃っての練習は
なかなかない機会なので
貴重な練習でした(^^)

吹奏楽コンクール当日に向けて
いよいよ最後の追い上げです!
がんばるぞー\(^o^)/
こんにちは!
Macs Wind Orchestra 今回ブログを担当するのはトロンボーンのえりかです!
6月25日(土)~26日(日)で、Macs合宿2016 in 岩井(千葉県南房総市)を実施しました爆笑

夏の吹奏楽コンクールに向けて、課題曲と自由曲を猛練習です…
{62404270-0A17-45A6-9873-4C0DA0E1B250}


と思いきや、あれ?なんだか楽しそう!
{AC6F2063-0D3E-4B9D-9E2B-3A50CD7FE88B}

{51AD9970-6C90-4495-9084-E3D052A517A7}

海鮮丼を食べに行ったり、岩井海岸でじゃれあったり。


毎年決行している合宿ですが、私は初参加。
社会人メンバーは仕事終わりの金曜日から岩井入りをして語り合ったり。
{67CBE93D-93C2-45D6-BA41-680CB12ABBCD}

みんなでワイワイ、合宿の醍醐味ですね!
楽しみながらでも、練習のときは真剣に…メリハリのあるスタイルがMacsの魅力キラキラと感じる2日間でした。

社会人・学生、楽器経験など、団員一人ひとりバックグラウンドはバラバラで、みんなそれぞれ忙しい中でも時間を見つけて合宿に参加しています。その甲斐あって、集中して練習ができ、音楽チームワークもかなり高まってきたのではないでしょうか!

合宿終わりの団員の晴れやかな笑顔を一枚。
{B42CD83E-2BE4-4877-A34C-AB75A0FA3975}

みんな、お疲れ様でした!
また合宿会場としてお世話になった大謙館様、ありがとうございました!

〈練習報告〉
2016年6月25日(土)
13:00 集合
~13:30 音出し・個人練
13:30~18:30合奏
18:30~19:30夕食
19:30~21:30合奏
その後、各自就寝

2016年6月25日(土)
~10:00 音出し・個人練
10:00~12:00 合奏
12:00~13:00 昼食
13:00~15:00 セクション練習
15:00~17:00 合奏(通し)
その後、解散

皆様こんばんは!!

Trb.の橋本です!!

この前の日曜日ですが
なんとかミニコンサートが
終了いたしました♪
{43D09095-1977-4468-8081-7C3B419E8DE5}

私のお席が
一番端っこだったので
パノラマにして撮った1枚ww

ミニコンサートの会場自体
広くはないので
お客さんが入るか不安でしたが
なんとかぴったり収まりました( *ˊᵕˋ)ノ

1時間という
短い演奏会でしたが
来てくださった方
ありがとうございました(*'▽'*)♪

次は8月に大会があるので
それに向けて頑張ります!!

来週は土日で合宿です(*ˊૢᵕˋૢ*)

Macsメンバーの誰かに
書いてもらうので
お楽しみに(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
{E7307E9F-CC70-471A-B849-7E41B8822BDF}
↑後輩のほっちゃん(cl.)
{7D1FB213-B392-4256-9E6C-47C34F39B6C1}
↑見に来てくれた後輩のあきほちゃん(中央・cl.)と
一緒に演奏したねね♪(右・Euh.)