ヒゲのお勧めのブログ -4ページ目
今年もぎりぎりで 来年元旦用福袋間に合いました
DSCF3030[1].JPG
通常価格約30,000円以上のモデルカーが入っています。
スケールや台数は袋によって異なります。
どんなメーカーの商品が入っているかは届いてからのお楽しみ!
京商福袋(FBK2015)      10800円 早めに言ってください。

5400円の国際貿易福袋も少し入りました。
午前中から ペールスタンド納品です。

心良く入れていただきました。
それもOILまだまだ在庫有るのに、5缶購入いただきました。
本当に有難う御座います。

今日も別に1軒 ペールスタンドキャンペーン
付き合って頂きました。
ここもまだOIL在庫有るのに違う種類のOILも混ぜていただきました。
今日土曜日なので月曜日のオーダーになります・
本当に有難う御座います。

もう少しで 目標いけるかな?
グラマンのOIL交換です。
バキュウムで吸い出す機械盗まれて、この前は、下から
OIL抜きましたが、大変なので、
新しいやつ下ろしました。 かなり考えた末・・・・・・
高いやつ・・・・・34000円
OIL吸ったり・・・吸ったやつ出したり
綺麗に使えばボトルに入れておいた物 入れられる。
DSCF3025[1].JPG

DSCF3024[1].JPG

で・・・・・・・・・・
使ってみました!
ナント残念! 吸い取るだけの方がぜんぜん早く吸い取れる?
チョットがっかり!
でもOIL捨てるのに こぼさずできるのだけは、
良いかも!
これから長い友です。
誰かに連れて行かれぬよう、気おつけます。
(もちろんグラマンのOIL交換は、MOTULです。)

今回何台も キャンペーンで
これが水曜日
これが今日 午前中~ 午後までオイルざんまい
自分のテリ以外に2台 自分の所に3台
予定は、あと数台 入れたい 皆さんお願いします。
このペール缶スタンド 定価は、30000円 それだけの価値は、あります。
だいたい商品はいろいろ有るので
今回のお客さんは、たとえば
300V 20L+ 5100 20L 
0W20 ハイブリッド 20L + H-TECH 0w20 +  H-TECH5w30 20L + マルチ 15w50  H-TECH20L 5w40
ギヤコンペ20L + フューエルクリーン1本
MOTUL スポーツ4x5L +  H-TECH5w30x3本
8100X-CESS x1 0W20 ハイブリッド 20L + H-TECH 0w20 +マルチ5w40 20L

最近 0w20低燃費用 & ハイブレッド用 0w20  別々に使ってくれる所が増えて来たので
コレを機会に! +当たり前に成って来た ロングライフOIL 8100XーCESS
コレに少し古めなバイク&旧車にミネラルオイルの3000PLUS4T 20w50
このくらいをそろえていただければ 文句なしに OILスタンドゲットできます。
今回12月だけです。出費で大変だと思いますが何とか、お互いの売り上げのために、
先行投資宜しくお願いします。
R32GTR 部品が見つからないので マスタシリンダーO/Hキット注文です。
車検書添付したのにナゼか・・・・種類がたくさん有るようで
トキコ・ナムコ・ニスモ・ それにサイズ・・・・・・・15/16?
マスタに書いて有るそうですが・・・・・?メーカーは、有りましたトキコ
サイズが書いて有りません!ばらしてないので計るのは面倒
 本体で判断?出来るのかな?出来なかったらばらして計ります。
この間修理していたインパクト・・・・・・?
一台修理しなくてイイやつを・・・・修理
別な所から 一台出てきてビックリ・・・タグが付いている!
確かめると確かにタグ付を修理しないと!ナント日付8月21日
ビックリポン!
状態も書いていないので 開けることに!
????????
コレといって悪い所は、無いようですが?
アンビル先端のメタル部分がOIL切れに。ハンマー部分にもOILが
無く壊れる前の獣の感とでも言いましょうか?
ローターブレードが さかさまに組まれていて
正規に組み付けて 見ましたが減り方がまばらなため トルクが無く
交換 
あとエアーバルブ部分が 少し気に成りますが
値段が高いので壊れた時にするか それとも先に修理するか?
コレ・・・・・・・・時間が3倍以上かかりましたが?
請求は、どうすればいいの?

ボディークラック コレも悩みました!
簡単に交換で済むと思っていたのに?左右切り替えが
固くなって切り替えが出来なくなってしまいます。
確かにボディーを注文したら エアーバルブのところが
大きく成ったようで バルブが付いてきました。
そのほかにも 変わった所が有るのでしょうか?

コレもバラバラ ばらしながら良く出来ているな!っと感心しながら
ところが・・・・・・・・・・・・・・?
何回組みなおしても 切り替えボタンが押せなくなります。
中のハウジングの固定する厚さが違うのでしょうか?
ローターハウジングを確り閉めないと切り替えできるのですが?
明日 聞いてみます。

とにかく今日は疲れました!

今 自分で自由に出来る車は、 グラマンと!
この ミニキャブ AT・AC・4WD・ダンプ・ なのに ファーベルトが切れて
乗れなかった、ブログに書き込んだように、 昨日ベルトが来たので
午前中 修理です。
最近では、 室内から ベルト交換が 大変そうです。
下から やろうと 取り掛かると? こんな 軽4輪なのに
アンダーガードがビチシ手の入るすき間も有りません、 全部で8本
外して もぐってみると? ファーンベルトが・・・・・・付いているのが2本
1本切れたのに?・・・・・・・全部で3本?
1本たりません? 切れているベルトは、一番奥のファーベルト!
真ん中は、パワーステのポンプ(電動じゃ無いの?)
一番外がエアコン
息子が注文してくれたのは、 ファーベルトとエアコンのベルト!
真ん中のベルトが無い・・・・・・ヒビだらけで変えなければ、多分直ぐに切れる?
あきらめて、途中で修理中止して方付けして?
待てよ もしかしたら? 前の家に有るかも?(三菱の販売店)
こんな時だけ部品聞くのは、大変申し訳ない気持ちで一杯でしたが!
聞いちゃいました!有りますか? 
神様は、居ました・・・・・・・・有りますよ~
良かった、部品頂いて修理再開
直ぐに出来上がって 気持ちは浮き浮き
本当に有難う御座いました。
ただ!3本もベルト使っているのってどう思いますか?

友達がGT750にどうしても乗りたい!と言うので僕が
何十年も前にピストンリングを変えようとして
シリンダーを外してそのままに成っているGTを、直して見ようかと!
置いてあるところに! 今直さないと ・・・・・・鉄くずか?
意外と ホコリは、かぶっているが欠品部品は、無い。
DSCF2968[1].JPG DSCF2970[1].JPG

メーターもそのまま 25550km実走 
ハンドルは、その時新品に換えてそのまま 磨けば何とか成りそう
DSCF2967[1].JPG DSCF2969[1].JPG
ダブルディスク・・・・・フェンダーのステーが付いているので 4型 
サイドカバー付いていないが エンジンの上に
無傷で有ります。 残念なのが破けていなかったシートが破けている。
とりあえずクランクのベアリンブ!OILシール! 部品が有るか調べてから
ばらします。 無かったら ・・・・・・・?
ピストンリング変えよう下だけなので、 うまく
ゆっくり 起こしたいと思います。
 修理代(部品)友達が全てカンパしてくれるそうです。

昨日 奥さんの車・オレの車・息子の車・全部バッテリーあがり!
それで昨日から 空のバッテリーに充電
そこで無敵のシーテック! 相性がいいのかかなりの確立で息を吹き返す。
DSCF2963[1].JPG
全部で3個所有・・・・・・・・一つはハーレーに付けっぱなし!
この2個が お店で活躍!この機械最近新しいやつが出て古くなったが
使うのに問題は、無い SJ7002は、番号が変わってmxs7.0jsに
 この下のクラスが全部 8ステップに成ったこと
今日も宣伝では、ないが充電していたら お客さんが!
充電器を見て 充電器を下さい!・・・・?
高いほうが売れた! 今から充電器?バッテリー? どちらも良いものを
バッテリー安いから買ったほうが良いッと言う人がいますが、
充電器もお願いします。使っていただければ判ります!・・・・・凄い!って!

何といってもただの充電器では、ありません!説明書を良く読めば
充電の仕方で(設定)出きる物も出来なかったりすることが有ると言うことです。