ヒゲのお勧めのブログ -3ページ目
雪がかなり積もったので7時30から 雪かきしていると?ナゼか水道のそばに水が
流れていて?もしかして 凍結で水道管がハレツか?
水道の周りを見ても 水が出ている様子が無い!水道のメーターを見ると回っている!どこかで
地面から出ているの?
この雪が降っているのに、スコップで掘ると!有った~
手でさわると・・・・・・・ヒビらしき物が無い
とりあえず だめもとでフェイスブックにMさん助けてと・・・遠まわしに・・お願い!
その間に・・応急処置用に忍者テープを 事務所に持ちに行く・・・・・・途中で!
午後一で来てくれると言うので、 それまで ケットラで営業・・・・・
1時30分 お助けMさんが来てくれた。
アット・・・・・・・間に
出来上がり!
ノンちゃんトイレに行けるよ~
話を聞くと、これは、かなり前から漏っていたらしい、ジョイント部分が
2cmくらいしか入ってなく そこからむっていたらしい!
そういえ・・・・・・5年位前に水道局で水使いすぎだから調べます。て言ったのを思い出しました。
ほんの少しだったからみのがしたのか?
修理してくれた友達が 水道局に報告してくれるって
少しは、返金があるかも?だって
なにから何までごくろうさまです。

グラマンだと雪で心配なので ケットラで営業でした!
 明日も ケットラで営業します。
ボードに行かなかったので、
午前中から オートバイでチョと 長く乗っていなかったブランクの
調整・・・・・・・・気長に少しづつ!

家の直ぐ上に 日影がない道がかなりの距離で有るので
かなり寒くても 凍っているような事が無いので安心して
走れます。 徐々に いい感じに 車検取ってから4回目日に日に自分では、つかめてきたような?
ただ考えて乗っていると?・・・・・・おっとっと!曲がれない・・・・・って感じ
体で乗れるまでは、まだまだ!なんとなくリヤのサスが固いのか、ギャップが気に成る
まだスピードが出ていないからか? でもチョット不安
リヤサス セットで買わないとダメか?

午後から 事務所で ボードのメンテナンス・・・・・・・・
それも お客さんのボード、 クリーニングから・・・・一枚
ワックスがけ2枚 後あまりにも 表が汚かったので ポリシャーで綺麗綺麗
そんなことしていたら、外の天気が怪しく成って来て、 寒くてワックスののりが悪く
自分のボードと娘のと・息子やつできない!
また明日にでもワックスかければ?
明日雪だったら もしかすると グラマン出動しないので
休みになるかも?
100円ショップ行ったら・・・・・・・・良いね~
ブラザーのインク詰め替え用が!
ちゃんとブラザー用って書いてある
DSCF3052[1].JPG
つい買ちゃいました!
それに木工ボンド いろいろな使いからが出来るやつ
丁度なくなったので・・・・使ってみる。
OA用機器 に使えるブラシ
何でも有るね!
工具は、買って来ませんでした!
DSCF3051[1].JPG
コレガスボンベ一本で 220分 ニチネン製かなり長持ち!
今年は、イワタニのを使って、
来年からは、 この省エネたタイプにl交換!
写真のもの 息子の店の展示品、
シーズンが終わるまで・・・・・・・・・
我慢!
誰か欲しい人 早めにお願いします。注文うけます。
まだまだ寒い日が来そうです。
お客さんが グラマンのトッテがガタガタだよ!って教えてくれた!
ネジを閉めて念のためにライトを点けて見ると付かない、玉切れ!
 2016-01-14 20.03.10.jpg  2016-01-14 20.03.34.jpg
直ぐに玉換え・・・・・・・・
直ぐに点いた・・・・・・・・グラマン新車で買ってから始めての交換
2016-01-14 20.03.57.jpg
ハイ点きました。
良く見ると アクリルにヒビが入っている!
ヒマな時・・・・・・・・削って磨いてみます。
本年も宜しくお願いします。

初仕事はじめましたが!まだまだお休みの所が多く
8件行って 初めの1軒だけ!
だったのでそこではや引き!

昨日のボードの方付け ブーツのインナー外して干したり
前にこわれて修理してあったバインヂングがまた壊れたので
そこを修理・・・・・だめもとで修理したやつが2年持ったので
また修理
 
ヘッドライトやバンパー直すやつ
力のかかる方向間違えなければかなりもつ!
コレで買わずにまた2年もつか。
けっこう休みなので、
チョットお客さんの所の洗車機に
毎年歳を越す前に洗車してもらいます。
拭き取る前にオートグリムの エクスプレスワックス。
洗うたびに簡単に使えるのでコレいい!
コレ使っていたら注文いただきました!

この後 ペールスタンド入れてもらったところへ

良く見ると?
キャスターが付いています。
え~
ホームセンターで買ってねじもピッタリだそうです。
午前中からもち米の精米!
これがナント オヤジが留守でよく分らない?
それで お客さんで良く畑を沢山している下條さんに電話で問い合わせ!
75くらいでいいらしい!っと聞いたが、
自分の家の精米機には、数字が無い!
12段階で 米の場合は、 1/3か1/2でやるように書いてある
何回かやりながら セット
DSCF3036[1].JPG
1うすが、3キロくらいなので
1バケツ 6キロに
DSCF3037[1].JPG

はかりで 6120・・・120はバケツの重さ
コレを2つ 12キロ取り合えず精米

この後 米粉を
DSCF3038[1].JPG

コレもバケツ2/3くらい作って、
オレの家 意外と何でも有る、
もち米と 米粉 足りなければ 明日作ります。
2日分の荷物を朝から何とか配達
3軒に1軒くらい?受け取ってくれても集金出来るわけでは、無い
あ~ 荷物ばかりで大変!
昼休み事務所に帰ると・・・・・・・?
まさかのまた荷物が着いている!
普通でない事がなんとなく分る、
嫌がらせに近い、いつも荷物が来ない!来ない!
言っているが・・・・・・・・休み前には、いらない!
休みが終わったら直ぐに支払いか?
別に仕事は、やっていないわけでは、ないが!
DSCF3033[1].JPG DSCF3034[1].JPG
1万円以上もするライトが 6個 3000円のライトが10個
全然っこ無かったラジェットが来たり
看板は、10枚以上 
休みを 気分良くと思っていたが
無理なようです。

DSCF3035[1].JPG

オイルスタンド 自分なりに頑張ったつもりですが
関係ない沢山の荷物で    へこむばかり!
均等に荷物来ないものか?

3ヶ月以上前に頼んだ MB4290昨日輸入元から連絡で
収めさせてくださいのTEL え~
ナント 遅くなったので来年だと思い 今は、無理お客さんの言ってる 事良く分かる。
なんてたってその前の MB8800がまだ出ていない。
クレジットだって書き直しだし!
傷が有るか確認の後 また梱包
ナント肩身の狭い
この後2月に頼まれた MB1000の上下
ここは、10ヶ月以上経っていて 昨日の今日で遅らせては、無理
余りにも商品が入ってこないので 工具箱を置く所に
ソウラーパネルがギッシリ!
これは、さすがに輸入元と直接交渉していただき
1月末まで待ってもらうことに    ホットシテ!

事務所に帰ると?
DSCF3032[1].JPG DSCF3031[1].JPG

荷物だらっけ ほとんどが後一日で終わると言うのに、
自分が頼んだのは、分りますが、
ひどすぎです。 やる気薄れます。


明日 午前中早めに来て、何とかかんがえます。
また来年宜しくお願いします、って言った所にもう一度行きます。
皆さん宜しくお願いします。