早いめの落ち葉に想う寒い冬 | 川柳とマック

川柳とマック

川柳家・けい(憩) が川柳で、愛犬マックを詠んでいます^^

もみじ早いめの落ち葉に想う寒い冬

出先から、近くの公園です。

箕面市は山に近く、紅葉も綺麗。もみじの天ぷらが有名です。

昨日、「ちびまる子ちゃん」で、もみじの天ぷらが出ていましたね。ニコニコ

衣が甘く、パリパリ香ばしい、どちらかといえばお茶と相性が良い、お菓子的な味です。

家からは電車で、箕面駅。
駅付近には足湯もあり、もみじの天ぷらを買って、プチ旅気分が味わえます。

坂を登り、山を歩けば、
箕面の滝や箕面温泉スパーガーデン、箕面温泉ホテル、勝ち運の寺、勝尾寺があります。ニコニコ

大阪とは思えない、穏やかな観光が出来ます。もみじ141117_1146~01.jpg
141117_1145~01.jpg