今日のアシュタンガヨガクラスでは「タパス」という言葉を習いました。
キラキラしたもの(真我)はみんな必ず自分の中にあるのだけれど、余計なものやいらないものに覆われていて、その本当の美しい自分に出会えない。
ヨガでは、熱をつくっていらない「思い」を燃やして本当の自分に近づく、それがタパス。
そんなお話を聞いてからヨガのポーズに入ったら、ふだんよりもものすごーく汗をかきました!
自分のいらない脂肪や、そしてつまらない考えや思いを燃やしてしまいたい!そんな気持ちでヨガに取り組みました。
おわったあとはものすごくスッキリ!!
カラダもココロも軽やかになりました~。