煮詰まってはいない | MFS -MacrossFrontierShortnovels

MFS -MacrossFrontierShortnovels

マクロスフロンティア(以降マクロスF)の二次創作のBlogです。

実在の人物団体に関係はありません。



Sorry.Written only Japanese!!

いないけど、筆が進みません。
思い浮かんだハッピーエンドが、アルシェリエンドじゃなかったので頭の中で消しゴムをかけています(笑)

ランカはこのままアルトと一夜の夢を過ごして、シェリルは最後に一度だけアルトと会える。
そして、アルト死亡。
そうすると、アラ不思議。生き残った人は全員幸せになれるんじゃない? 的なことが浮かんでは消していってます。
問題はアルシェリエンドじゃないこと。それさえなければ・・・・いやいやいやいや。


気分転換に妄想で偽りの歌姫を想像してみたりとかしてみる。
事前情報も集まってきましたし、展開を読めないものか、と。

予想は打ち消しで

シェリルにスパイ容疑をかけられるのは確定。その容疑は事実であり、シェリルはグレイスのたくらみを知りつつも本格的な手助けではなく、歌姫としてグレイスの暗躍を許す(つまり共犯者)
アルトが本物だと思うぐらいに歌にかける情熱自体は本物。ただし、常に自分はスパイの手伝いをしているというコンプレックスがある。
それを本物の歌姫であるランカに見抜かれ、コンプレックスを刺激され、やけになる展開までは、普通にありえるんじゃないかと。
ギャラクシー側に着くシェリルと、退治する欄かとかそういう展開だったら・・・・燃える(笑)

妄想終わり。
とりあえず、またもや休みなのでAFがんばってまーす。
(出張とシフトの都合で激しく今月は休みが多い。代わりに半月まったくかけません)