9月釣行もパッとせず・・・。 | とんぼの釣り日記

とんぼの釣り日記

おいしい魚をもとめて大阪湾を
行ったり来たり!!
自分で釣った魚を食べるのを目的
としております。
ショアジギ中心ですが、うまい魚のためなら
えさ釣りだってやります。
釣果はともかくそんな私の釣り日記です。

あまりにパッとしない釣行ばかりでとうとう日記が継続できなくなってきた(>_<)


9月12日は久しぶりに垂水一文字へGO!


ここでの釣果が出始めたので行ってみた。

朝一番船に合わせてマックスで時間を潰していたが出船予定よりも早くに船がが出るようですでに上陸されてる方が多数・・・。知らなかった。


この日は冷音(レイン)中心に投げていたが結局あたらず。

しかし右隣の方がJIGでビッグブルーを見事にヒット!やり取りを羨ましく見ていたが、残念ながらフックアウト(>_<) 惜しい!!


底からの巻きあげ ドン! だったようだ。 


途中から東角へエントリー出来た。

10時頃に内向きでツバスサイズのナブラが出る。お隣さんが見事掛けるが実際はモジャコ・・・。 せっかくここまで来たので無視して外向きでキャストするも何もあたらず・・・。11時までやるが周りも竿は曲がらなかった・・・。



9月19日は泉佐野へGO!


この日は朝方2匹のタチウオを確認したのと、少し離れたとこにいた隣の方がサゴシをゲットされたのみでその後は11時まで誰も当たらず(>_<)


お隣のルアーの方に状況を聞きに伺うと、それっきりアタリすらなかったとのこと。


この方以外に年配の方で驚いた。

年配の方もルアーに興味ある方はやっぱりいるんだなぁ。

色々な釣行記を聞いたり考え方を聞いていると年齢差なんて感じなかった。

夢中で語ってる姿がなんか良かったなぁ~!


また会いましょうと別れたが、同じ場所で会える気がする!

その日が楽しみだ音譜



9月22日は家族でアジュールへGO!


もともとは平磯へエントリーする予定だったが7時半の時点でまさかの入場制限・・・。これには本当に驚いた!!


アジュールでなんとか場所を確保し釣りはできた。

子供たちがアジを確保し私がそれを餌にノマセに挑戦!

しかし釣果は子供のアジのみ・・・。ノマセは不発に終わる。


結局最近多用している冷音(レイン)でツバスサイズを1匹のみで終了・・・。


アジュールまで来たらメジロ・ハマチサイズだと思っていただけに残念。

しかし周りは家族連れのサビキばかりだったので突如上がったツバスに皆さん驚き周りの方に囲まれてしまった・・・。

せめてハマチサイズなら胸を張れたがツバスサイズだっただけにちょいと恥ずかしかった笑

隣のおちびちゃんがツバスをがん見してたのでプレゼント。


そしてこの日も終了。


ビッグブルーにはなかなか会えず・・・。


JIGでの1本はどうやら来年へ持ち越しとなりそうだ・・・。

悔しい!