青物調査 IN 泉佐野 vol.3 仕事前に!(25.9.9) | とんぼの釣り日記

とんぼの釣り日記

おいしい魚をもとめて大阪湾を
行ったり来たり!!
自分で釣った魚を食べるのを目的
としております。
ショアジギ中心ですが、うまい魚のためなら
えさ釣りだってやります。
釣果はともかくそんな私の釣り日記です。

貝塚・泉佐野方面へ連続釣行。

デカイのが居る気がするのでしつこく今回もGOビックリマーク


9日は夜勤なので14時までなら出来そう!ということで出撃音譜


しかし前日釣行した疲れがあり朝はゆっくり寝て現地着は10時半。

いつもの場所に行くとお隣の方がノマセをされていた。


獲物はまだツバスよりも小さいモジャコサイズだったので小アジとはいえ喰えるのか!? と 思い聞きに行くと、モジャコサイズを2匹釣られた模様。


流石!小さいとはいえ青物!小アジなんかひと呑みのようだ。


サゴシはどうだったのか聞いてみると釣れてはいないものの何度か切られたと言ってたのでおそらくサゴシの仕業だろう。


弾丸30gで早速キャスト!


底を取って 早巻き ストップ を繰り返し フォールを入れるとラインが出なかったので慌てて合わせを入れると


ググッ!



早速何かが掛ったがこれまた大きくない。

上がってきたのは、




とんぼの釣り日記  10時48分



モジャコ。



お隣さんがそのサイズばかりだよとガーン やっぱりね。



その後ノマセ師の方がヒット!


これまたモジャコ。


これをきっかけに競争心が湧いてきた!

ってなわけで、ノマセ師と勝負だ!

もっちろん勝手に勝負。 ノマセとJIG ノマセの方が強い気がするが負けたくない!


しかし、ノマセ師 またまた   HIT!


これまたモジャコ。 


私はムーチョに切り替え先ほどと同じように早巻きストップ を繰り返してると




グググ!




とんぼの釣り日記  12時20分


ようやくヒット!



また モジャコ・・・。それでもノマセ師に追いつく。


負けないぞ!


1匹目からしばらくあいたが、その間エソが連発。

しかし、久しぶりにエソを見た気がする。


そして13時前 ノマセ師さんがお帰りに。残念 同点で終わった・・。


と思った矢先  レベルに変えた1投目に



グググ!




とんぼの釣り日記 12時57分 



ゲット。 やっぱり モジャコ。



全部同じサイズの30台・・・。



そして勝手に勝負は、JIGの勝ち! かな笑


その後エソを追加して14時になり終了としました。


やっぱりサイズは小さいのばかりで寂しいが、それなりに遊べたのでよし。

やはりこちらはまだ居ないのかなぁ。 居るとは思うのだが。


それにしても久しぶりのライトタックルでの釣りは竿先から伝わる魚信が気持ちいい!

ライトタックル面白いぞビックリマーク


でもやっぱり大きいのが釣りたい。

しばらくこっちで調査を続けようかなと思っていたけど、次回はガチタックルを引っ張り出すことにしよう!


ボウズ覚悟でビッグブルー調査へ 




10月からのノマセまでに何とか1本JIGで捕りたい!!



気合い入れていくぞビックリマーク