青物調査 vol 21 連勝なるか! IN 平磯海釣り公園 (24.9/9) | とんぼの釣り日記

とんぼの釣り日記

おいしい魚をもとめて大阪湾を
行ったり来たり!!
自分で釣った魚を食べるのを目的
としております。
ショアジギ中心ですが、うまい魚のためなら
えさ釣りだってやります。
釣果はともかくそんな私の釣り日記です。

前回の出撃で無事ゲットできた メジロちゃん。


もう一度ゲットしようと再び平磯を目指すことに!(^^)! しかし、今度は日曜日。人が多いと予想されるので早めに出ることにした! というより早く出過ぎてしまった(^^ゞ 


で、悠々ポールポジションをゲット!(^^)!



とんぼの釣り日記


30分前の5時半に開園となり、目的の場所へGO!!



とんぼの釣り日記 5時40分

とんぼの釣り日記

淡路のサバ釣行では4時からキャスト出来たが、夜明けが遅くなってきたなぁ。


昨日、今日の日のためにJIGを2本購入最近気に入ってるスローゼブラ60g。

オーナー(OWNER) 撃投ジグレベル 60g #18(スローゼブラ/グロー)【RCP1209...
¥804
楽天


キャストしてしばらくすると、



とんぼの釣り日記 5時48分

さっそくこいつが挨拶に・・・・。

前回と同じスタート。 期待しながらキャストを続けます。


今回も潮が速い。だんだん速くなってきてるように思う。


キャストして底を叩いていく。


キャスト後手前まで来ると根掛かり率が上がるので、回収するのだが・・・・。


せっかくなのでタナを上げ、中層付近をふわ~ん、ふわ~んとしてると

まさかの~ 









がっち~ん



(@_@;)




喰ったぞ!!





かなり手前で喰ってきた。


いつもそうだが、のった瞬間のどしっとくる重みはたまらなくうれしい(^^♪


ドラグが出たり、竿を海面へ突き刺そうとしたりするこの生命感。


今回もメジロあるとすぐにわかった!


今回はかなり手前だったので思い切って短時間勝負に!


お隣のシーバスハンターさんがタモ入れに来てくださり


無事に~  (^^♪




とんぼの釣り日記 6時4分



ゲット~!!







とんぼの釣り日記  61cm 


前回よりもサイズダウンだったが、今回もプリプリちゃんでした(^^♪



とんぼの釣り日記


まさか、まさかの 連勝です(*^_^*)



たいがい連敗街道となるパターンなのだが、まさかのゲット!



とんぼの釣り日記 立ててみた。



空を見ると




とんぼの釣り日記

きれいな虹が出ておりました!!


とんぼの釣り日記

釣れたら飲もうと思って買ったビールをシュポッ(*^_^*)



今回もツイッターの皆さんありがとうございました<m(__)m>







とんぼの釣り日記 8時35分


さすがに日曜日。


人が多いし家族連れ、子供さんが多いなぁ


気がつけば私も両サイドサビキ家族に囲まれていた。


その後、潮も速くなる中挑みましたが、


結果が出ずに納竿としました。




とんぼの釣り日記 11時17分

とんぼの釣り日記



お昼前にはたくさんいたお客さんがガラガラに・・・。



とんぼの釣り日記 刺身とカルパッチョ



とんぼの釣り日記  とろろと一緒に

とんぼの釣り日記  煮つけ


で、美味しく頂きました(^^♪ 



ハマチやツバスでも何でもいいから釣れれば、と思ってたとこもあったのですがまさかのメジロちゃん。


連続ヒットは今までなかったように思うので、今後が何やら恐ろしいです・・・。


そろそろノマセにも挑戦してみようか、

武庫一のサゴシも面白そうだなぁ。


さてさて 次はどこへいこう!!