8月の家族旅行は!淡路島へプール&釣り! | とんぼの釣り日記

とんぼの釣り日記

おいしい魚をもとめて大阪湾を
行ったり来たり!!
自分で釣った魚を食べるのを目的
としております。
ショアジギ中心ですが、うまい魚のためなら
えさ釣りだってやります。
釣果はともかくそんな私の釣り日記です。

18日の今日は世間はお休み。でも私は夕方より出勤なのです(ノ_-。)


朝起きて釣果情報をチェックしていると、

釣れてますねー。マックスの情報ではメジロの釣果が出始めてます!!ビックリマーク


この大潮でまたうれしいターゲットの出没情報!!

7月末のターゲットはこいつで決まり!!!楽しみですにひひ



そしてよく拝見させていただいてる「未熟者奮闘記」 を読ませていただいているとなんだか親子の仲の良さそうな記事。

自分は娘が二人なので、なんかうらやましく思いました。


ということで、子供用の竿でも買おうかなと思い、子供たちと一緒にエイトへ行くことに。 前から購入を考えていた子供向けの竿を購入いたしました!!


とんぼの釣り日記-子供用さお


1本1280円 安いです。 でも色のバリエーションがないのが若干さびしい・・・ 自分のがどれかわかるようにシールを張るように言うと、

お姉ちゃんはポケモンのシールをペタペタはっておりました。


とんぼの釣り日記-竿にシール


でも娘二人はまだまだ小さいので、この竿で遊ぶのはよくもって30分ぐらいでしょうか・・・(ノ_-。) 

きっとすぐに飽きてプールのほうへ行ってしまい、この竿たちはほったらかしになることでしょう・・・


わたしたちの旅行先は「淡路島観光ホテル」。
プライベート釣り場がありプールと釣り場が行け行けになっているのです。

釣った魚は夕食に調理して出してくれます!!ナイフとフォーク

 
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

      アップ アップ アップ アップ アップ アップ

近畿釣行記参加しております。応援クリックお願いします。

あの方も簡単に釣っちゃうほど魚影は濃いいプライベート釣り場です。
にほんブログ村

わたしは勿論釣りメインの旅行。(昨年初の大サバゲットの地)

子供たちはとなりのプール。

そして奥さんは美味しいご飯。

そして8月第一週日曜日には洲本で花火大会 があるんです。これは家族全員が楽しみにしてます。

(都会の花火大会と違い砂浜でごろ寝しながら、ビール片手に見れます打ち上げ花火打ち上げ花火打ち上げ花火


今年も観光ホテル社長 と釣りができるかなーってのも楽しみの一つです。


その他にもエイトでいくつか購入。
とんぼの釣り日記-はずしっこ

サビキで釣った魚はこれで簡単に外せるということで購入。

とんぼの釣り日記-サビキ

子供たちに選んでもらったカラフルな仕掛けとカゴ。


わたしはジグを購入しました。


とんぼの釣り日記-ジグ購入1

30g 2個 40g 2個購入。 カラーは娘二人が選んでくれました。

右から2個目のシマシマ以外はなかなかいいのをチョイスしてくれましたチョキ


ついでにこれも購入


とんぼの釣り日記-ジグ購入2

そろそろベイトも大きくなるので必要ないかとも思いましたが、今年はこいつでサバを釣ることができたのでついでに購入。


その他
とんぼの釣り日記-大サバサビキ

日中疲れた時用に大サバ用のサビキ。

(子供用のアミエビが確実にあまると予想されるので・・・)


そして
とんぼの釣り日記-ラインスプレー

こいつも購入いたしました。


家族旅行の前に、次の釣行は7月末。今度の大潮付近を予定。

今騒がせているメジちゃんを目指しての釣行です!!



そう簡単にはいかないでしょうが・・・
せっかくの青物シーズン到来です。今年は1匹釣りあげたいな!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

近畿釣行記には最新釣果情報満載です。

応援クリックお願いします。m(_ _ )m
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー