お菓子 食べ過ぎ やめる方法

甘いものやめる方法

甘いものやめたい マクロビ 教室

 

 

 

 

***

 

 

 

こんにちは!

 

アラサー独女のための

モテ食専門家

いりえです!

 

 

アラサーから始める

ゆるっと薬膳・マクロビを

お伝えしています!♡

 

 

***

 

 




 合計120突破‼️🎉

新プレゼントをついにリリース‼️

 


特大③プレゼント


📕自然派お手当事典


📕毒出し7日間ゆる食改善


📕心に余裕を持つ20の思考



 ↓↓↓

 

「分かりやすい!」

「簡単!」

「無料でいいんですか💦」

 

の声が止まらない!

 

 

あなたも今すぐ無料でGET!

🔻🔻🔻

友だち追加

 

 




 

 

 

「また食べちゃった…」は危険

 

 

 

 

●仕事の合間に、お菓子をつまむ・・・

 

 

●ついついチョコレート

欲しくなってコンビニで

買ってしまう・・・

 

 

●「ご褒美に…」と思って、

甘いケーキを食べてしまう・・・

 

 

 

 

誰でも経験があると思うし、

 

きっとこれを読んでいる

 

あなたも経験があるんじゃないかなって

 

思います🥺!

 

 

 

 

おやつを食べた後に

 

訪れるのが、

 

罪悪感

 

 

 

 

 

 

ダメだと分かっているのに、

食べちゃうんです……

 

 


 

これは私のところに来る

 

お客さま、生徒さんから

 

よく聞くお悩みなのです!

 

 

 

 

でも!!

 

 

 

おやつ食べちゃった罪悪感を

 

解消できる方法がちゃんとある✨




実は、


この罪悪感は放っておくと、


ヤバいんです。




ずっと根本解決しないまま、


何年も変わらない自分になってしまう…




 


 

私のマクロビ教室に参加していた


生徒さんたちも見事に

 

罪悪感は消えて

 

上手におやつと付き合えるように

 

なっています☺️♡

 

 

 

 

誰でもできる、

 

おやつを我慢しない

 

おやつとの付き合い方について

 

お話ししますね❣️

 

 

 

これを知っておけば、

 

太る心配もないし、

 

罪悪感なく楽しくおやつが

 

食べられますよ♡

 

 

 

 

 

罪悪感を感じる原因とは・・・

 

 

 

そもそも、なぜ罪悪感を

 

感じてしまうのでしょうか・・・・

 

 

 

きっとあなたにはあなたの

 

理由があるかと思います。

 

 

 

でも、実はこの原因を

 

知ることが凄く大事なのです✨!

 

 

 

 

何故かというと、

 

罪悪感を感じてしまう根本の原因は

 

あなた自身の大きな悩み

 

でもあるからなのです。

 

 

 

例えば、実際に私の教室の

 

受講生だったAさん。

 

 

 

 

Aさんは、

 

甘いものをやめたいのに

 

やめられないんです!」

 

やめないとどんどん太るし・・・

 

白砂糖はよくないって

分かっているのに・・・

 

 

とお悩みを打ち明けてくれました。

 

 

 

Aさんが感じている、

 

「甘いものを食べたら太ってしまうかも」

 

「やめられない自分が情けない」

 

 

というのは、深堀していくと

 

・自分への責任感がとても強い

 

・他人からどう思われているかが気になる

 

 

 

というこの2つでした。

 

 

 

この2つの原因が、

 

「甘いものがやめられない」

 

ということだったのです。

 

 

 

 

もちろん、原因は人それぞれです。

 

 

 

ただ、Aさんのように、

 

実は奥底に抱えている

 

悩みがあるかもしれないのです。

 

 

 

 

 

私がAさんに出した答えは・・・?


 

 

 

 

私の教室では、レッスンと

 

マンツーマンの面談があります!

 

 

 

面談では楽しくお話ししつつ、

 

その人にしか伝えられない

 

お悩み解決について

 

お話ししています✨

 

 

 

 

では、私は甘いものをやめられない

 

Aさんに何を言ったかというと・・・!

 

 

 

 

甘いものはやめないで下さい。

 

 

と言いました。

 

 

 

 

「えっ💦💦」

 

 

とあなたも思ったかもしれません(笑)

 

 

 

 

第一優先は、「甘いものをやめること」

 

ではなく、

 

その人が抱えているストレスや悩みを


どうにか解決すること、


どうにか前向きに捉えられること

 

なのです✨

 

 

 

 

Aさんの場合、

 

仕事や家庭へのストレスがありました。

 

 

 

そのストレスを一つずつ

 

お話ししながら

 

解放していくことで

 

甘いものに頼らなくて済む体に

 

なっていったのです。

 

 

 

 

 

 

甘いものは中毒性があることを知る

 

 

 

 

「甘いもの」というのは、

 

マクロビでいうと

 

陰性・極陰性」と呼ばれる食材の部類に

 

なります。

 

 

 

 

 

この陰性という状態が強いと、

 

中毒性が高くなっていくとも

 

言われているのです。

 

 

アルコールも同じ陰性が強い部類🍺

 

 

 

だからこそ、

 

ストレスや悩みがあると、

 

刺激強いもの」に頼りたくなってしまう。

 

 

 

「甘いもの」という強い

 

エネルギーを欲したくなるのです!

 

 

 

 

それは悪いことではなく、

 

自然なことでもあります✨

 

 

 

だから、

 

「甘いものが欲しい!」

 

「やめられない!!!」

 

 

と思ってしまうご自身を

 

責めないで下さいね♡

 

 

 

 

 

大事なのは、

 

甘いものを欲する理由です。

 

 

 

 

もしかしたら、

 

ストレスに感じていることが

 

あるかもしれない。

 

 

心のどこかでずっと抱えているものが

 

あるかもしれない。

 

 

 

 

 

今のご自身を受け入れることが

 

甘いものをやめる近道に

 

なるかもしれません☺️🌿

 

 

 

 

 

甘いものを食べるのは

 

悪いことじゃない❣️

 

 

 

とは言え、

 

食べ過ぎは体にも良くないから、

 

控えるためには

 

ご自身の状態と向き合ってみることが

 

大切だと私は感じています♡

 

 

 

 

 

甘いものがやめられず、

 

どんどん太って

 

悪いものが蓄積されてる気がするー💦💦

 

 

 

と感じているあなたには、

 

こちらの無料プレゼントが

 

ピッタリ!✨

 

 

誰でも続けられる

 

7日間のデトックスプログラム✨🌿

 

※PDFにて配布中



 

LINEに無料登録して

 

たった3秒で受け取れます🎁📕

 

 下矢印下矢印下矢印

 

 友だち追加

 

 


 

あなたのこと、

 

今日も応援していますよ〜✨☺️

 

 

 

 

いりえ