はちみつ 体にいい

体に悪い マクロビ 禁止 危険

 

 

 

***

 

 

こんにちは!

 

アラサー女子のための

モテ食専門家

 

いりえです!

 

 

ブログ訪問ありがとうございます✨

 

 

***

 

 





 合計120突破‼️🎉

新プレゼントをついにリリース‼️

 


春の特大③プレゼント

 


📕自然派お手当事典

📕毒出し7日間ゆる食改善

📕心に余裕を持つ20の思考



 ↓↓↓

 

「分かりやすい!」

「簡単!」

「無料でいいんですか💦」

 

の声が止まらない!

 

 

あなたも今すぐ無料でGET!

🔻🔻🔻

友だち追加







 

 

はちみつは危険って本当!?

 

 

 

 

白砂糖は体に悪いと聞いてるから、

 

はちみつにしよう❣️🐝

 

 

と考えている方も

 

多いかと思います・・!✨

 

 

 

その一方で、

 

はちみつはなるべく使わない方がいい

 

という説もあるのです。

 

 

 

 

では、どちらを信じたら

 

良いのでしょうか・・・😱!?

 

 

 

今回のブログで、

 

あなたに合った甘味料の摂り方

 

分かるかと思います♡

 

 

情報に振り回されず、

 

自分で決めていける人生

 

していきたいですよね✨🕊️

 

 

 

 

 

 

はちみつはダメ!と言われる理由

 

 

 

私が主宰している継続レッスンでは、

 

主に【マクロビオティック】という

 

食事の理論をお伝えしています🥕✨

 

 

 

マクロビは日本発祥で、

 

まさに日本人に合った

 

食事の方法なのです🍽️🇯🇵

 

 

 




ですが・・・

 

 

このマクロビオティックの

 

一つの概念として、

 

極端なものを摂らない

 

というものがあります。

 

 

 

 

どういうことかというと💡

 

 

 

⚫︎砂糖などの甘味料

 

⚫︎動物性食品

 

⚫︎アルコール

 

⚫︎カフェイン

 

⚫︎薬物

 

⚫︎魚卵・卵類

 

 

 

これらが【極端な食材】と

 

言われています。

 

 

つまり、これらを食べすぎると

 

体が常に偏ってしまう。

 

 

バランスが崩れるよ〜!!

 

 

と言う考え方なのです✨

 

 

 

 

 

では、

はちみつ】はどうなのか・・・?

 

 


 

実は、マクロビでは

 

はちみつは極端な食材

 

に部類されてしまうのです。

 

 

 

はちみつは「蜂」という

 

昆虫由来の甘味料のため、

 

特に極端と言われています。


(マクロビでは動物類が避けられているので…)

 

 

 

 

なので、マクロビ料理では

 

はちみつを使うことは

 

避けられているのです💦

 

 

 

 

 

 

 

では、本当にはちみつはダメなのか…?

 

 

 

「え・・・・じゃぁ体にいいと

 

言われていたはちみつは

 

ダメなんですか💦?」

 

 

 

「何を信じればいいんですか💦」

 

 

 

 

と思いますよね😭💦

 

 

 

 

でもね、安心してください❣️

 

 

 

実は、、、

 

 

私も、はちみつは普通に

 

食べてます😆!笑

 

 (食べてるんかーい!笑)

 

 

 

だって、美味しいもん!笑

 

 

 

 

マクロビの教室をしている私ですが、

 

はちみつは普通に食べています。

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

ストレスを溜めたくないから

 

 

 

もちろん、

 

「毎日はちみつ!!!」

 

はさすがに体が偏ると思います。

 

 

なんでもそうですよね。

 

 

 

私が大事にしたいことは、

 

 

★バラエティ豊かな食卓にすること

 

★食べたいものは食べること

 

★ストレスを溜めないで

食事を楽しむこと

 

 

 

この3つなんです。

 

 

 

マクロビ教えてる意味ありますか!?

 

って思われるかもですが😂

 

 

 

意味あります❣️

 



 

マクロビはバランスを取るため

 

一つの手段なので✨

 

 

 

 

好きなものを食べることを

 

大事にしていますが、

 

「ハンバーガー」も「ラーメン」も

 

毎日食べていたら

 

さすがに体は悲鳴をあげます・・・

 

 

 

 

はてなマークハンバーガーを食べたら、

 

その後の修正はどうしようかな?

 

 

はてなマーク昼はラーメン食べたから、

 

夜はバランスを整えるために

 

どうしようかな?

 

 

 

 

というように、

 

自分で体の調子を修正することが

 

可能なのです✨

 

 

 

それが、マクロビの最大の良さだと

 

私は思っています🥰♡

 

 

 

 

 

食べることは生きること!

 

 

 

 

いろんな情報に振り回されると

 

思います・・・

 

 

インスタ開けば、

 

違う情報が流れてきたり・・・

 

 

 

でも、一番大事なのは

 

あなたがどうしたいか?

 

あなたにとって何がいいか?

 

なんです。

 

 

 

 

それを一緒に探して、

 

あなたにとってストレスのない

 

食生活を送ってほしいなって

 

心から思っています☺️✨

 

 

 

 

 

 

そうすることで、

 

周りに流されない、

 

あなたらしい人生が送られるからです🕊️✨

 

 

 

 

 

今日もあなたのこと、

 

応援しています❣️💪

 

 

 

 

 

 

いりえ