マクロビ オーガニック料理 オンライン

食生活改善 体質改善

 

 

 

 

***

 

 

こんにちは!

 

ハイスペ婚を叶えるモテ食専門家

いりえです!♡

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

自然派生活してても体調崩します

 

 

 

いまや、

 

 

◾️オーガニック野菜を買う

 

◾️無添加調味料しかない生活

 

◾️マクロビ・オーガニックの

オンライン教室を主宰

 

 

 

誰がどう見ても、

 

自然派“な生活をしている私・・・

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 


そんな私でも体調崩すし、

 

 

不摂生もするんです😂😂😂

 

 

 

だって、人間だもの。笑

 

 

 

 

時には、白砂糖使ったケーキだって

 

バクバク食べるし!笑

 

 

ラーメンとか食べるし!笑

 

 

お菓子も食べる!

 

 

 

 

ただね、

 

一つだけ言えることは、

 




マクロビを知っているから


修正できるということ。

 

 

 



 

不摂生した後に、

 

ちゃんとリカバリー方法を

 

知っているから

 

不調も最低限に抑えられるの✨

 

 

 

 

仕事後に疲れてヤケ食いする🔥

 

ヤケ酒する🔥

 

揚げ物、麺類、お菓子バクバク食べる🔥

 

 

 

そのままにしておくと、

 

どんどん体も心も偏ったままになる。

 

 



 

 

だから、大きな不調に

 

なってしまうんです💦

 

 

 

 

そうなる前に、

 

不摂生をしても修正する力をつけると、

 

安心なんですよね☺️🌿

 

 

 

 

 

 

偏り」に気付くべし!

 

 

 

そもそも、

 

ヤケ食いとか、甘いものを欲するとか、

 

何かが偏っている状態なんです。

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

ジャンクフードなど無性に食べたくなる…

 

甘いものを無性に食べたくなる…

 

 

 

この状態は、心も体も

 

疲れている状態ということ。

 

 

 

なんかしらのストレスがあり、

 

それを食という刺激

 

直そうとしているだけなの。

 

 

 

ストレスや、疲れなどは

 

極度に偏っている状態。

 

 

 

 

だからこそ、

 

刺激の強い食べ物

 

どうにか忘れようとしてるんですよね。

 

 

 



 

 

でも、そんなストレス解消法だと

 

体がもたない・・・😢

 

 

 

いずれは不調として

 

現れてしまいます・・・😢

 

 

 

そんなの可哀想すぎるから、

 

ちゃんとした「修正の方法」を

 

知っておくといいんですよね😊✨

 

 

 

 

 

 

反対のもの・ことを取り入れる

 

 

 

 

ストレスや、疲れで

 

無性に何が食べたくなるでしょうか・・?🤔

 

 

 

 

甘いもの・お酒・辛いもの

 

 

これらに走ってしまうあなたは、

 

食べた後に

 

しっかり体を温めること❤️

 

 

 

 

 

甘いもの、お酒、辛いものは

 

体を冷やす作用があるので、

 

食べたら

 

温めることが大事❣️

 

 

 

例えば・・・・

 

 

⚫︎お風呂に入る

 

⚫︎温かい生姜湯を飲む

 

⚫︎生姜を使った料理を作る

 

⚫︎三年番茶を飲む

 

⚫︎鍋・スープなど温かい料理をいただく

 

 

 

 

 

 

逆に!

 

 

ジャンクフード、濃い味のもの

 

 

これらに走ってしまう方は

 

体を緩めることが大事🌿✨

 

 

 

ジャンクフードや、濃い味のものは

 

体をぎゅーっと引き締める

 

作用が強いので

 

緩めることが大切なのです✨

 

 

 

 

 

例えば・・・・

 

 

⚫︎深呼吸して、ストレッチをする

 

⚫︎ハーブティーを飲む

(ミント、スパイス系のもおすすめです)

 

⚫︎葉物野菜を食べる

 

⚫︎軽い運動をして緩める

(ウォーキング程度)

 

 

 

 

 

極端な食生活をしてしまったら、

 

反対のもの・ことを

 

取り入れると偏りが修正されますよ😊

 

 

 

 

 

全てはバランス

 

 

 

全てはバランスなんです。

 

 

ストレスや疲れは極度に

 

偏っている証拠😱

 

 

 

だから、不摂生しちゃうのも

 

しょうがないんですよ❣️

 

 

 

「あぁ、また変なの食べちゃった…」

 

 

と落ち込まずに、

 

後から修正してみてくださいね☺️♡

 

 

 

 

修正する習慣がつくことで、

 

自然に極端な食生活に

 

走ることがなくなりますよ❣️

 

 

 

あなたらしさ全開で、

 

ハッピーオーラを

 

解き放ちましょ✨😍

 

 

 

 

 

それでは、また♡

 

 

 

 

いりえ