冬太り むくむ 冬 体調悪い
デトックス 食材 冷え性
 
 
 
***
 
 
こんにちは!♡
 
ハイスペ婚を叶えたい
アラサー独女のためのモテ食専門家
 
いりえです❣️
 
 
ブログ訪問ありがとうございます♡
 
 
***
 
 
 
 
 
冬になると、体が重い・・・
 
忘年会、クリスマス、お正月・・
 
 
食べすぎた😭😭
 
 
と思ったら、新年会チーン
 
 
 
どこまで私は肥えるのか・・笑
 
 
 
でもね、
 
冬になっても太らない人もいるの✨
 
 
 
 
または、
 
太っても楽に体重が戻る人もいる✨
 
 
 
 
すでに体重増えてしまったあなたも、
 
大丈夫!♡
 
 
 
特別なダイエットはせずに、
 
体質を変えることで
 
楽に戻る方法をお伝えしますよ♡✨
 
 
 
 
運動ではなく、
 
ある食事をちょろっと生活に
 
取り入れるだけ💪!
 
 
 
 

 

そもそも太るのは自然なこと

 

 

 

 

冬はね、太って当たり前なのです。笑

 

 

マクロビでは、

 

季節と体の関係を


大事にしているんだけど❣️

 

 

 

「冬」という時期は

 

溜め込む時期と言われています❄️

 

 

 

冬の時期にいいエネルギー

 

蓄えて、

 

春になったらそのエネルギーを

 

存分に使う🌸

 

 

 

 

それが自然な流れと言われているのです✨

 

 

 

 

つまり、冬は


いいエネルギーを取り入れる!

 

と言うこと。

 

 

 

冬に合う食材をいただくことで、

 

いいエナジーチャージ

 

できると言うわけなのです💪!

 



 公式LINE登録で、

あなたの今の体質が分かる!


顔診断プレゼント🎁

 友だち追加

 



 

 

一つだけ注意点!

 

 

 

ただね、取り入れるだけでは

 

太る一方・・・。

 

 

 

 

いい食材を取り入れるだけでなく、

 

デトックス

 

も欠かさず行っていきましょう!✨

 

 

 

 

具体的な方法は3つ❣️

 

 

 

 

1️⃣乾物野菜を食べる

 

 

 

切り干し大根は一番使いやすいですよね✨

 

 

他にも、

 

 

⚫︎干ししいたけ

 

⚫︎干し蓮根

 

⚫︎干し生姜

 

⚫︎干し人参

 

 

 

などなど・・・・

 

 

体に溜まっている水分を吸い取って

 

体の外へ出す!

 

 

という効果があると言われています😊✨

 

 

 

 

2️⃣黒い色の食材をいただく

 

 

⚫︎黒豆

 

⚫︎海藻

(ひじき、昆布など)

 

⚫︎黒きくらげ

 

⚫︎黒ごま

 

 

などなど!

 

 

黒い食材は「腎臓」を強くする

 

と言われています✨💪

 

 

腎臓は冬に活発になる臓器なので

 

今のうちに強くしておきたいですね❣️

 

 

 

3️⃣デトックス食材を食べる!

 

 

 

⚫︎春菊

 

⚫︎長ねぎ

 

⚫︎大根おろし

 

⚫︎おろし生姜

 

⚫︎野草茶を飲む

 

 

など!

 

 

 

葉物野菜を食べたり、

 

野草茶という

 

デトックス力が高いお茶を

 

飲むのも効果的です✨


 




 

 

溜め込みすぎないように

 

デトックスも忘れずに✨

 

 

 

 

 

春を楽しく過ごすには今が肝心!

 

 

 

温かいポカポカした春を

 

楽しく過ごすには・・♡

 

 

 

冬にしっかりエネルギーを蓄える、

 

そして、

 

蓄えすぎないようにデトックス

 

 

 

 

これで、あなたも

 

春をスッキリした気持ちで

 

迎えましょう♡

 

 

 

 

心も体重も身軽で

 

新年度迎えられたら最高ですね☺️✨

 

 

 

 

 

それでは、また❣️

 

 

 

 

いりえ

 

 



 

 "食べ方は生き方"



  アラサー女子のための食育

 ウェルネスライフレッスン主宰



ハイスペ婚を叶えるモテ食専門家

として、

婚活したいアラサー女子のために

『食』から土台を作るレッスンを

開催している。



食を変えれば人生が変わる


をモットーに

内面も外見も磨くためには

『食』が大事であることを

受講生に伝授。



過去の摂食障害の経験、

理学療法士、

オーガニック料理カウンセラーとして

年間100名以上の方と関わることを

強みに悩めるアラサー女子を

救う活動をしている。


 

 

公式LINE登録で、

あなたの今の体質が分かる!


顔診断プレゼント🎁

 友だち追加