疲れが取れない 30代 女性 

対処法 原因 婚活女子

メンタル 恋愛したい

 

 

 

***

 

 

こんにちは!

 

ハイスペ婚を叶えるモテ食専門家

いりえです!

 

 

ブログ訪問ありがとうございます✨

 

***

 

 



サムネイル


ハイスペ婚を叶える
7Days 無料音声講座📣


\思考を変えれば全て思い通り/

\大好評!120名以上参加中/

 

今すぐ受け取りはコチラ

下矢印

 https://lin.ee/zFOdhf8








 

 

疲れが取れない女子はモテない

 

 

はい、過去の私です。笑

 

 

 

アラサー世代になると、

 

疲れが取れない…

 

寝ても疲労感が残る…

 

スッキリしない毎日

 

 

 

など、寝ても疲れが取れない💦

 

 

というお悩みが多くなるんですよね💦

 






 

私は、20代の頃から

 

THE・お疲れ女子

 

でした・・・😅笑

 

 

 

毎日、疲れた・・早く横になりたい。

 

朝起きても「はぁ。」とため息。

 

仕事中も体がだるい。

 

 

もっとシャキッと元気に過ごしたい。

 

 

 

そう思いながら、

 

疲労と格闘しておりました😅

 

 

でもね、実はある方法を身につけて、

 

ある習慣を少しやれば

 

疲労は回復できるのです!✨

 

 

 

 

 

▪️エナジードリンクなんて

 

毎日飲む必要はなし✨

 

▪️朝からスッキリ爽快な素敵な自分✨

 

▪️表情が明るくなって第一印象アップ!

 

▪️仕事のパフォーマンスが上がり

褒められる!

 

▪️仕事後も楽しく出会いの場に♡

 

 



 

 


 

今回の記事では、

 

お疲れの心と体を癒す方法

 

 

その日のうちに消化する方法を

 

あなたにお伝えしますね♡♡

 

 

4年間西洋医学を学び、

 

3年間東洋医学(マクロビ)を学び、

 

自身の病気克服の経験があるからこそ!

 

あなたにお伝えできるな

 

って思ってます♡☺️

 

 

 

 

メモ必須ですよー!!🙌笑

 

 

 

 

あなたの疲労の原因はどれ?

 

 

 

まず、「疲労」の原因を


探って見ましょう!

 

 

原因を探ってから

 

対処法をお伝えしますね♡

 

 

 

疲労には大きく2つ分類されます。

 

▪️体の疲労(末梢性疲労)

 

▪️心の疲労(中枢性疲労)

 

 

 

 

①体の疲労(末梢性疲労)

 



 

主に【筋肉の疲労】です。

 

体を動かしすぎると、

 

エネルギーが不足して血流が一時的に

 

悪くなります。

 

そして、筋肉が傷つき


【筋肉痛】となるのです。

 

 



 

②心の疲労(中枢性疲労)

 



現代では心の疲労の方が

 

多いのではないでしょうか?

 

 

・過度な緊張

 

・ストレス

 

・ストレスで睡眠不足

 

・不安や心配事

 

 

あなたは心と体、どちらの疲労が

 

気になるでしょうか?

 

 

 

疲労は1日で回復する

 

 

人間の体は、通常

 

一日で疲労が回復するように

 

できています💪

 

 

 

寝ている時に

 

あなたの体を修復してくれるので、

 

朝起きたらスッキリ✨

 

 

という状態になれるのです。

 

 

 

つまり、

 

休息】があなたの体を

 

回復させてくれるということ✨

 



 

 

 

積極的な休息が2倍効果アリ

 

 

【休む】ということが

 

一番の疲労回復なのです。

 

 

しかし、

 

何となく【休む】ということに対して

 

抵抗があったりしませんか?😅

 

 

 

実は、各先進国の中でも

 

日本の仕事の生産性は


低レベル・・・💔

 




 

日本人の労働時間は

 

他国に比べて多いのに・・・!

 

 

 

仕事の生産性は低いのです。

 

 

なぜか?

 

 

しっかり休息して

 

パフォーマンス力(集中力など)


上げていないから💦

 

 

 

仕事、人間関係、恋愛・・・

 

全てはあなたのパフォーマンス力の

 

高さなのです✨✨

 

 

 

罪悪感を持たず、

 

休む勇気を持って、


思いきり休んでみましょう🌙

 

 



 

 

簡単な休む方法

 

 

 

 

▪️23時には就寝モードに入る

 

23時〜は肝臓を休ませる時間と

言われています。

 

 

肝臓は毎日あなたの疲労を

 

回復させてくれる働きをしていますよ♡

 

 

 

▪️お風呂に入る

 

 

お風呂に入ることで、

 

体をリラックスモードに


変換してくれます✨

 

 

リラックスモードにして

 

ゆっくり過ごしてみましょう☺️

 

 

 

▪️ラベンダーのアロマ

 

 

ラベンダーの匂いは催眠効果があると

 

言われています💜

 

 

寝る前にラベンダーの香りを

 

嗅ぎながら休むのも良しですね♡

 

 

 

▪️目を閉じるだけでOK

 

 

なかなか夜は眠れない。

 

そんなあなたは

 

目を閉じるだけでOK!

 

 

目を使うと、肝臓が働いてしまいます。

 

 

目を閉じて休ませることで

 

肝臓も休まるのです✨♡

 

 

結果的に疲労回復につながりますよ♪

 

 

 

 

食べて疲れにくい体に!

 

 

毎日の食事で疲れないくい心と体を

 

作ることもできます✨!

 



 

 

疲れにくい心と体になる

 

食事のポイントを3つ


お伝えしますね♡

 

 

 

①ビタミンB、ビタミンC

 

 

豚肉、大豆、キノコ類、玄米

ビタミンBは体を動かす人には

欠かせない栄養素!

日々の原動力になりますよ✨

 

 

レモン、パプリカ、ブロッコリー、など

ビタミンCは美肌効果にもGood✨

なるべく加熱時間は少なく、

水にさらす時間は少なくして

食べると効果アップです♡

 

 

 

②クエン酸

 



 

梅干し、梅酢

疲労回復といえばクエン酸!

 

梅干しのおにぎり、

梅酢ドリンク

 

などを摂ることで

疲れにくい体になりますよ💪

 



 

梅を食べれば医者いらず

 



という言葉があるように、

 

梅の効果は疲労回復だけでなく

 

胃腸の健康・ダイエット効果・美容効果

 

などが期待されます🩷

 

 

食べない手はないですね♡

 

 

 

 

③砂糖の摂りすぎ注意!

 

 

疲れるとついつい食べたくなる

 

甘いもの。

 

 

分かります😭!笑

 

 

 

しかし、闇雲に甘いもので

 

疲れをごまかすと

 

疲れが溜まってしまう状態に💦

 

 

どうしても甘いものが食べたい時は、

 

食事の後のデザートとして

 

食べてみましょう♪

 



 

 

 

まずは1つだけトライ❣️

 

 

まずはあなたができそうなこと、

 

1つだけを試してみましょう♡!



⇩⇩⇩

 

 


 𓂃疲労回復方法まとめ𓂃 ✎



▪️23時には就寝モード

 

▪️お風呂に入る

 

▪️ラベンダーのアロマ

 

▪️目を閉じる

 

▪️ビタミンB・Cを摂る

 

(豚肉・きのこ・玄米・レモン・ブロッコリーなど)


▪️クエン酸を摂る

 

(梅干し)

 

▪️砂糖はなるべく避ける

  




 

 

 

疲労回復で明るく弾ける笑顔に♡

 

 

 

疲労が溜まっている状態では

 

顔色も表情も暗くなってしまいます😥

 

 

 

そうなってはいくら化粧をしても

 

ごまかしが効かない・・・。

 

 

 

毎日、朝からカラッと元気な

 

私でいたい✨

 

 

そして、誰よりも

 

キラッと輝くあなたになって

 

最高の第一印象を作っちゃいましょう💖

 

 

 

あなたの内なる魅力を

 

引き出して、

 

最高の出会いを見つけてくださいね♡

 



 

 

心からあなたのことを

 

応援していますよ📣💖

 

 

 

 

 

 

 

いりえ

 

 

 

 

 

 

 

 いりえからの生音声が届く!💌

 

128名受講済み!

100%モテる思考になる

 

 

7days 無料音声講座📣

 

大好評につき

無料プレゼント中🎁✨

 

 

受講者の感想

↓↓↓





 


 今すぐ無料で聞く👂

 下矢印

https://lin.ee/zFOdhf8



▶︎1日1音声(10分程度)

▶︎テキスト全70ページ📕


7日間あなたに届きます✉️♡