嫁姑・関係・問題

義母・仲良い

義実家・義両親との関係

 

 

 

 

こんにちは!

ゆるマクロビ食・呼吸の専門家

セイヤス依里恵です気づき

ブログ訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

無料でマクロビが学べる

ライブ・動画専用LINEはこちら

下矢印

https://lin.ee/b9oXeRt




 

 

義母との旅行で、ぶっちゃけ食事に苦労した・・・

 



 






 

危うく、義母さんの機嫌を

損ねるところだった・・・汗タラー

 

 

 

 

私の夫はイギリス人

 

もちろん、義両親も100%イギリス人

 

 

 

先月、義両親が3年ぶりに日本へ!

 

 

日本の四国旅行を計画し、

夫と義両親と旅行をしたのです新幹線前

 

 

 

 

 

 

 

旅館の料理で失敗・・・滝汗ハッ

 

 




 


神戸の中心部近くにある旅館を予約。

 

 

旅館だから、もちろん食事は

会席料理のような

ザ・旅館スタイル!

 

 

 

わたしはワクワクスター

お刺身、先付け、、、お酒♡

 

はぁ〜最高だわ〜

 

 

 

と思っていたその時・・

 

 

義母さんの表情が曇る・・・

 

 

 

実は、イギリス人は魚を全然食べないゲッソリハッ

 

魚は食べるけど

生魚なんて絶対に食べないハッ

 

 

しかも旅館の料理って、

魚系が多いんですよね。

 

 

 

お刺身を見て

表情が曇る義両親・・・

 

 

 

これはやってしまった・・・」と

反省。

 

 

 

 

 

家族の健康管理ができる妻になるハート

いつも家族がニコニコ笑って

暮らせる食卓づくりをお手伝いスプーンフォーク

今年の簡単マクロビレシピ

全9レシピ集📕をプレゼント!

 

注意期間限定12/16(金)まで!

家族健康レシピ集は

こちらから下矢印

 https://lin.ee/zFOdhf8


 

 

 

 

 

神戸牛で挽回!!!はぁ、良かった…

 





 

やっぱり、肉食イギリス人には

和牛!!

 

 

イギリスでも、

WAGYU(和牛)

とても人気なんですステーキ

 

 

 

神戸牛のコースにしたので、

神戸牛が登場して

義両親の表情も晴れた笑い泣き気づき

 

 

 

「はぁ、良かった。神戸牛プランにして。」

と内心はホッとしてました。

 

 

 

 

 

 

事前調査と、日本すぎる食事には要注意

 

 





今回のこの旅行で感じたこと。

 

ちゃんと事前調査をすること。笑

 

 

旅館側にもどんな料理が来るかをしっかり

聞いておく。

⬇︎

 

それをちゃんと義両親へ教える。

⬇︎

 

食べられないものがあれば

旅館側に相談する

 

 

 

ちゃんと義両親ともコミュニケーション

とっておくことが

トラブルにも繋がらないなぁと

感じました笑い泣き

 

 

 

 

 

義両親とのトラブルは対話不足

 

 




 

 

わたしは義両親のことが好きだし、

関係はとても良好ですハート

 

 

 

でも、今回の旅行は

対話不足で危うく義両親の気持ちが

萎えてしまうところでした・・・アセアセ

 

 

 

なんでも話しておく

ということは

大切だなとハート気づき

 

 

 

 

義両親であろうと、なんだろうと、

ちゃんと対話する。

ちゃんと気持ちを伝える。

ということは

良い関係性を築く良い方法だと

思いましたラブラブ看板持ち

 

 

 

 

 

それでは、またスター

 

 

 

 

 

いりえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のゆるっと美味しいマクロビレシピ!全9レシピをプレゼント!気づき

 




 

肉食旦那も喜んで食べた

ヘルシー美食レシピキラキラ

 

 

____全9レシピ____

 

丸麦麻婆豆腐

和風ガパオライス

車麩唐揚げワンプレート

脂肪燃焼坦々麺

無限おかわりなめ茸

雑穀水餃子

濃厚クラムチャウダー

梨と甘酒スムージー

和風パエリア

 

________________

 

 

 

注意12/12〜12/16(金)まで

期間限定プレゼント気づき

 

ここから受け取り下矢印

 https://lin.ee/zFOdhf8


 

 

 

 

息子が4回おかわりしました笑い泣き

 

野菜嫌いなのにパクパク

食べてビックリです!

 

旦那がなめ茸美味しいって

何度もおかわりしましたキラキラ

 

 

 








 



 

ご好評のゆるマクロビレシピの

受け取りはこちらから下矢印

 https://lin.ee/zFOdhf8