呼吸・呼吸法・呼吸の方法

リラクゼーション・呼吸・効果

やり方・健康寿命・伸ばす

 

 

 

こんにちは!

ゆるマクロビ食✖️呼吸の専門家

いりえですキラキラ

 

ブログ訪問ありがとうございます気づき

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
呼吸できなくなった患者さまの行方は…

 

 

 

 

 

わたしは、理学療法士として

7年間回復期の

病院で働いてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理学療法士とは、

ケガや病気の患者さまを

なるべく元の状態に戻す

お手伝いをする仕事ニコニコ星

 

 

 

 

患者さまの人生を背負って

毎日仕事をしていました。

 

 

 

 

 

ある時、

わたしの患者さまの呼吸が・・・

 

 

 

 

できなくなっていた・・・

 

 

 

 

 

完全に止まることはなかったのですが、

呼吸できる量が

どんどん減っていったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ理学療法士になって

2年目だったわたし。

 

 

 

 

 

どうするべきか分からず・・・

看護師さんを呼んで

緊急対応してもらいました。

 

 

 

 

結局、その患者さまは

他の病院に転院

 

 

 

急に、わたしの元から離れ

違う病院へ行ってしまいました。

 

 

 

 

 

幸いなことに、

命に別状はなく、

一命を取り留めました。

 

 

 

 

 

でも

 

 

わたしにはこの出来事が

ショックでたまりませんでした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

わたしの担当の患者さまの

苦しそうな姿。

 

 

 

何もできなかった自分への

自己嫌悪感悲しい

 

 

 

 

 

わたしの担当なのに、

何もしてあげられなかった・・・

 

 

 

 

 

 

人は呼吸できないと死ぬんだ

ということを

目の当たりにしました。

 

 

 

 

そこから、わたしは

呼吸の大切さを

実感し始めたなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸で人生が左右される

 

 

 

 

 

呼吸を整えれば

人生をコントロールできる。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの抱えている悩み、

何かありますか?

 

 

 

✔️感情の波が激しい

✔️落ち込むことが多い

✔️イライラしやすい

✔️眠りが浅い

✔️毎日なんとなく疲れている

✔️毎日パッとしない…

 

 

 

 

これらの悩みは、

全て呼吸で解決できるのですニコニコ気づき

 

 

 

 

 

食事だけじゃなくて、

人間は呼吸も大切だと

分かりました気づき

 

 

 

 

だからこそ、

レッスンでは食事と

季節に合わせた呼吸のしかた

学ぶのですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで、

眠れるようになった方も

続出です看板持ちキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

あなたがどんな呼吸をしているか

研究してみましょう気づき

 

 

 

そこに意識を向けるだけで、

心と体は落ち着いてきますニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、今日は

 

 

人間は呼吸すれば

どうにかなる!!

 

まずはあなたの呼吸に

耳を澄ませてみようキラキラキラキラ

 

 

 

というお話でした!

 

 

 

 

 

 

 

あなたの悩みを一緒に

ふーーっと

吹き飛ばせたらいいなっ照れピンクハート

 

 

 

 

 

 

 それでは、またキラキラ

 

 

 

 

 

いりえ