呼吸・呼吸法・リラックス

体質改善・ストレス解消

ストレスが多い・対処法

 

 

 

 

こんにちは!

ゆるマクロビ食✖︎呼吸の先生

いりえです飛び出すハート

ブログ訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
感情コントロールは呼吸に任せる!

 

 






 

 

 

呼吸って意識すること、

ありますか?キラキラ

 

 

 

わたしは、なかったです。笑

 

 

 

 

 

あなたが今まさに

している呼吸。

 

 

実は、その呼吸が

あなたの感情をコントロール

できるというのですびっくり!!

 

 

 

 

 

 

こんなこと、ありませんか?

 

 

✅イライラしすぎて自分で抑えられない

 

✅イライラして相手にやつ当たりする

 

✅ネガティブから抜け出せない

 

✅頭の中がごちゃごちゃして

自分が何を考えてるか分からない

 

 

 



 

 

 

自分で感情をコントロール

できたら・・・

 

 

 

こんな悩みは一瞬で消えるのに・・・赤ちゃん泣きアセアセ

 

 

 

 

 

と、思いますよね。

 

 

 

 

でも実は・・・・!びっくりハッ

 

 

 

 

呼吸することで、

感情をコントロールできる!

 

 

 



 

 

実際に、脳科学的にも

証明されていることなのですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

呼吸には3つの種類があります。

 

 

 

 

 

1.無意識の呼吸

 

▶︎普通にいつもしている呼吸

 

 

2.意識的な呼吸

 

▶︎深呼吸をするなど、意識的にする呼吸

 

 

 

3.情動呼吸(じょうどうこきゅう)

 

▶︎感情をコントロールする呼吸

 

 

 

 

 

 

この3つ目の「情動呼吸」を

すれば、

あなたの感情をコントロールできるのですひらめき気づき

 

 

 

 

 

 

あなたの心も体もスッキリ

デトックスキラキラ

毎日軽やか、疲れ知らずな

あなたへ変身するマクロビレシピ気づき

 

10月限定レシピは

こちら🔻

スプーンフォーク動物性の食品不使用でも

濃厚クラムチャウダー

 

旬野菜たっぷりで

あなたをスッキリへ導くキラキラ

 

レシピ受け取りは

今すぐ無料LINE登録飛び出すハート

🔻🔻

 https://lin.ee/zFOdhf8




 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸をコントロールしている

脳の3つの部分

 

下矢印

 

 



 

 

 

 

 

感情だけをコントロールしているのは

扁桃体(へんとうたい)

だと思われていましたが・・。

 

 

 

 

呼吸をもコントロールする部分と

一緒だったということが

分かったのですキョロキョロ!

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、この呼吸を使って

 

 

✅旦那にイライラしても

自分で穏やかにする(笑)

 

✅コントロールできるから

家庭の雰囲気も悪くならない

 

✅落ち込んだ時も

自分で復活できる

 

 

 

というスキルを身に付けたのですラブキラキラ

 

 



 

 

ただ、呼吸するだけだから

今からあなたも一緒に

できちゃうっニコニコ気づき

 

 

 

 

 

感情をコントロールする呼吸の方法

こちら

 

 

下矢印

 

 

①肩の力を抜く

 

 

②猫背にならないくらいに

かる〜く骨盤を起こす

 

 

③鼻から息を吸って、

口から吐くを繰り返す

 

 

④自分の感情と

ずっと対話してみる

 

 

「何でイライラしたの?」

「そうかそうか、その気持ちわかるよ。」

 

 

 

自分で、共感してあげたり

理解をしてあげて下さい看板持ちピンクハート

 

 



 

 

それだけで、

心がスーっと軽くなってきますおねがいハート

 

 

 

 

 

 

呼吸するだけで、

あなたの感情がコントロールできるラブラブ

 

 

 

 

ずっと穏やかで、

ニコニコなあなたでいられるラブラブ

 

 

 

 

 

ぜひ、試してみて

下さいね指差しハート

 

 

 




 

 

いりえ