結婚式準備・挙式・神前式
和装・披露宴準備・会費制
Web招待状・やり方・オススメ




こんにちはニコニコ
依里恵です飛び出すハート
ブログ訪問ありがとうございます指差しキラキラ







そういえば、イギリスから帰国しました!




結婚式を挙げるために
イギリスへ3ヶ月間滞在
していたのですイギリス





無事に挙式が終わって、
ホッと一息・・・





したいところですが・・・ゲッソリハッ





挙式後も招待状作り
に追われる・・・チーンハッ





えっ!?
結婚式終わったんじゃないの?って
思うかと思いますが・・・・





何故かと言うと、
2回目の挙式を控えているからゲッソリ!!!笑




日本での挙式・披露宴が
11月にあるため、
ホッと一息なんて
してられなーい!!!ニヤニヤ気づき




早速招待状作りに没頭プンプン!!




招待状は、全部手作りにしました!




私が使った
招待状作成アプリはこちら下差し


●My PIAPRI(マイ ピアプリ)

●Wedding Day(ウェディングデイ)



Wedding Dayは無料ラブキラキラキラキラ






親族や目上の方には、紙の招待状。
友人たちにはWebの招待状と
区別することにしました!!



何故なら、その方が圧倒的に
予算を抑えられるから星星

(私の場合20,000円くらい
抑えられました!)




My PIAPRI ➡︎紙の招待状
(印刷込みだと1セット324円
自分で印刷だと1セット192円)


Wedding Day ➡︎Web招待状





と区別しました!




ありがたいことに、
めーーーっちゃ楽笑い泣きキラキラキラキラ





手順はこんな感じ下差し


①デザインを選ぶ

②内容はテンプレートから選択

③日付や名前などを記載

④最終確認



終了!!



招待状の作成自体は凄く簡単に
できましたー!














紙版(My PIAPRI)の方は、
ゲストの住所や名前を記入して
それも印刷してくれますピンクハートピンクハート




Web(Wedding Day)の方は
超簡単!



挙式・披露宴場所の
Google Mapを載せることができるので
見る側も楽ちんですよねラブラブ







作成が終了したら、いよいよ
招待状送りラブレター気づき




紙版は印刷を依頼してから
最短で5日後に自宅へ
発送してもらいました!ウインク




Web版はURLをコピーして
LINEなどで送信するだけ!キラキラ






今時は本当にすごいなー笑い泣きキラキラ





時代の進化にとても感謝しています赤ちゃん泣きラブラブ

そうじゃなければ結構大変
だったなぁと。




と言うわけで、
紙版は親族・目上の方のみ
にすれば予算も抑えられるし
結構楽に作成できることが
分かりましたーウインクキラキラキラキラ






今度は日本の神前式へ向けた
レポを投稿していきますね笑い泣きキラキラ







いりえ





NEW気づき
季節の変わり目を乗り切れ!





肉無しなのにガッツリ食べられる

✅肉無しだからカロリー半減

✅雑穀パワーで丈夫な体に

✅悪玉菌を減らす!

 

 

メリットだらけの水餃子レシピ♡

公式LINE限定でプレゼント中秘密

 

登録はこちらからピンクハート

⬇︎

https://lin.ee/zFOdhf8