退職・転職・手に職
理学療法士・医療関係・医療系大学
病院勤務・仕事・目的・就活


_________________

こんにちは!
ウェルネスライフレッスン主宰
依里恵ですキラキラ
ブログ訪問ありがとうございます!
__________________





私は去年7年間勤めた病院を
退職したんです。



数百万円かけて取った
国家資格の資格を捨てた…悲しい






その時、親にとても罪悪感
がありました・・・泣




自分に対しても
これで良かったのだろうか…




という心のモヤモヤがありました・・・・




でも・・・




その罪悪感と、退職した自分への
心のモヤモヤが
一気に晴れたのですびっくりびっくりマークびっくりマーク






ある本をキッカケに・・・





その本当は
君と会えたから
著:喜多川 泰






この本を読んで、一気に
退職したことへ対する
罪悪感が消えました・・・





何故かというと、




仕事への夢を抱くのではなく
何を人に与えたいかを考えること


✅あくまでも仕事をすることは
最終ゴールではない!そこから
新しく生まれるものがある!


「◯◯になることが目標」だけでは
本当になりたい私にはなれない



ということが分かったから
なのです赤ちゃんぴえんピンクハートピンクハートピンクハート





理由を説明しますねっ看板持ちラブラブ








あなたの「こうなりたい!」に
一歩ずつ近づく地球
「やりたい事ができました!」の声もピンクハート
毎日の食事があなたを進化させる!
毎日のマクロビ食・呼吸法は
毎週公式LINEで配信中キラキラ

100名以上が受け取った
「あなたの根本体質チェック表」を
無料でプレゼント中スター
⬇︎






よく、子供が「◯◯になりたい!」って
夢を言うと思うのです。


もしくは、夢なんかない。




夢は何?
夢を持て!!




よくそんな会話を子供と
するかもしれませんニコニコ




自然にそういう話になりますよね。




でも、あなたの子供の頃の
ってありましたか?キラキラ地球





「お花屋さん」
「美容師」
「保育士」
「ケーキ屋さん」




色んな答えがあったはずですが、
今の仕事、もしくは
結局やっていた仕事は何でした?スター看板持ち






きっと多くの方が
子供の夢とは違う職業に就く
ことが多いかなとニコニコキラキラ




つまり、その時その時で
あなたの状況が変わり
やりたいことも変わる。





または、ある時に
やりたいことがなくなる。




それは自然な現象なのですよねキラキラ
その時、その時の風が吹く。




例えば、私の場合は
理学療法士になることが夢
でした。



でも、結局やめたのです。






それは何故かはてなマークはてなマーク




夢の理学療法士になって、
実際に仕事をしました。



そしたら、
また新しいやりたいこと
自分の可能性」と言うものが
見つかったのです。



それが今の仕事、


食事と呼吸法で真の強さを
作り上げる教室



ウェルネスライフレッスン
なのですニコニコピンクハート






理学療法士に出会わなかったら
私はこの仕事をやろうって
思わなかった。




何事も、やってみないと
あなたの本当にやりたいこと
が見つからないんですよね看板持ちキラキラ




夢なんてなくても良いんですチューリップ




とりあえず、何かやってみる。



何かやってみた人が
本当に「これだ!!」という
やりたい事に出会うのですキラキラ




試しにやってみて、
ダメならやめれば良いピンクハート






そして、欲しいもの・なりたい私へ
近づくには
結局は「人に何を与えたいか」を考える事が
生きがいになるのです看板持ちピンクハート




「君と会えたから」と言う本を読み、
スッキリしました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ




あなたの夢がどんどん叶っていきそうな
気がしてくる。


とっても不思議な本。



あなたが「なりたい姿」になるために
今すぐにできる方法
見つかる本。



とっても感動的で、素敵な本です看板持ちキラキラ




読み終えたら、ボロボロ泣いてました笑い泣きアセアセ




是非、読んでみて下さいねスター







いりえ