安倍晋三・元首相・テロ事件
イギリス・ニュース・BBC
ツイッター・インスタ



こんにちは飛び出すハート
ウェルネスライフレッスン主宰
依里恵ですスター
ブログ訪問ありがとうございますキラキラ
_________________




イギリスの朝7時ごろ・・・


友人からのLINEを開き、
飛び起きました。




安倍さんが撃たれた・・・アセアセ



急いでインターネットのニュースを
みてみると、
本当に衝撃的で・・・



これは世界的にヤバいことに
なってしまったぞ・・・と
ゾッとしましたアセアセアセアセ






その数時間後、悲しい結果となってしまい
イギリスのBBCニュースを
見てみると・・・




何とニュース番組が始まって
最初のニュースが
ジョンソン首相辞任のことではなく
安倍晋三元首相の事件でしたアセアセ





この時点で、実感したこと。




安倍さんがどれだけ世界的な政治に影響を
与えていたか・・・



日本の政治を引っ張ってくれた
リーダー的存在だったのだな〜と
再認識しました。




そして、イギリスのニュースでは
日本の一般市民が銃を持って
首相を殺害するなんてあり得ないこと
ですよねアセアセ??



日本でこんな事件が起きてしまうなんて
信じられません・・。




日本のイメージが変わったような
報道の仕方をしていました不安



確かに、世界的には日本って
平和で、平等社会で、格差があまりない
犯罪も少なくて安全な国
と言うイメージがあるので、
このイメージが崩れたな〜と
思いましたアセアセ






日本でのニュースと、日本以外でのニュースの
報道の仕方が違うのって
何だか面白いし、
色んな視点で見た方が良い価値観になるなぁと。




そして、一つ気を付けなくては
いけないなと思ったこと。











それが、SNS



これは本当に今回を機に
さらに気を付けようと
思うようになったんですガーンアセアセ




安倍さんの事件が合った直後から
早々にツイッターやインスタ、
You Tubeに安倍さんの記事が
投稿されていました。


(これにも驚きですが・・・)





中には、

この事件の真相を投稿している人もいて。


安倍さんは演技をしていて本当は
亡くなっていない。


とか


本当は全て計画していたことで、
SPも警察も、マスコミも知っていた。


とか。




そういう陰謀論という記事が
たくさん拡散されていたんですよね。



まぁ、それほど影響力のある方なんだなと
再認識しましたが。




これらの一説が、真実かどうかなんて追求
する必要は私はないと思うんです。



むしろ、裏の話とか
真相とか興味ないです。


SNSってあくまでも楽しむためのもの
暇潰しのためのもので合って、
そういう価値観を強要したり、
意見を強要する場では
ないと思っていて・・・



(こうやって書いている私も
強要に入っちゃうのかな笑い泣きあせる笑)




それよりもね、今回の事件で
もっと日本の現代社会を知ろう!とか、
政治を知ろう!とか、
自分の人生どうしたかを考える!とか
前向きに行動できることが
たくさんあると思うのです。




大変悲しく、ショックなニュースで
心が痛む思いをした方も
多いかと思います。




国民一人一人ができることは
SNSの情報だけを信じて、
SNSの情報をかき集めることでは
ないんじゃないかな〜って
考えていました。




今回の事件で、
日本の貧困問題・格差問題が結構出てくる
のではないかなぁって思います。



変な事件が続かないこと、
平和であることを願いますお願い





今回の事件でふと感じたことを
つらつらと書いてしまいました笑い泣き!





最後まで読んでいただき
ありがとうございます看板持ちルンルン







依里恵