夢をかなえるゾウ・感想
レビュー・人生を後悔しない
生き方・理想・生活


こんにちはニコニコ
ウェルネスライフレッスン主宰
依里恵です星
ブログ訪問ありがとうございますラブラブ
________________







「自分の体には悪性の腫瘍があって
全身に転移してもうてる。
手術の施しようもあらへん。」


「そ、そんな・・・・」

「…私はあと、どれくらい
生きられるんですか?」


「せやなぁ・・・・」


「犬で言うと20日くらいやな。」

「安心しいや、もし自分が
縄文杉やったらあと50年
生きられるで。」





この本の主人公
ガネーシャと、とある男性
出会いから始まりますさくらんぼ




ガネーシャというインドの神様が
突然、余命宣告された
男性の元へやってきます。





もし、あなたの寿命が
残り3ヶ月です。
と言われたらどうしますか?




余命宣告された男性には
志織というと晴香という
いて、毎日円満な食卓を
囲んでしました。



そんな笑顔の絶えない家庭で
突然男性に起こった悲劇



どうしたら良いか分からず
呆然としているところ・・・・





ガネーシャが現れました。


「残りの時間、
どう使うんか決めたんか?」



「志織と晴香のために
お金を作りたいです…」



「ワシのアドバイス通りにやったら
間違いなくいけるで。一億やろ?」



「い、一億!?









しかし、実際にアドバイスを聞くと

これだけのこと!?

と言わんばかりの
誰でもできるアドバイスだったんです。



余命3ヶ月と言われた
男性は怒ってその場から
立ち去る訳なのですが・・・。



確かにこのまま、
何もせず生きていても意味がない
思った男性は、
再びガネーシャを会います。




そして、ガネーシャからの
いくつもの課題
実践する決意をしたのです。




その課題をクリアすることで


人生を後悔せずに
終えることができる





薬なしで自分で頭痛を改善星
原因・予防・対処法を3ステップで解説拍手
家事がスイスイこなせる「私」に
なっちゃおうハートキラキラ
3週間連続3ステップシートをプレゼント拍手お祝い
3ステップの配布は公式LINEよりニコニコキラキラ
⬇︎






男性はがむしゃらに
ガネーシャからの課題を
こなしていきました。





ガネーシャの課題


●健康に良いことをする
●「死ぬまでにやりたいことリスト」
を作る
●両親の生い立ちを知る


(一部のみ抜粋)



このガネーシャの課題ですが、
これは私にも、
読んでいるあなたにも
確実に当てはまる課題だなと
感じました赤ちゃん泣きキラキラキラキラ



本書に書かれていることは
誰でもできることなんです、
今すぐに誰でもできること
ばかりなんです笑い泣き!!





でも、人間って
本当に自分の人生を見つめる時って
死に際なんですよね。



または、病気した時や
怪我した時、
体の調子が悪い時・・・・



いつ、この人生を後悔しないための
課題をやりたいかな・・・?


と考えた時、
どうでしょうか?




そしてこの主人公の男性は
課題をこなして
どんどん成長していきます。




余命3ヶ月なのに、
今まで叶えられなかった
をどんどん叶えていくのです。





しかし。




「し、志織・・・!!!!」



突然、妻の志織さんが
倒れてしまったのです。



妻は元々持病を持っていて
最近不調な時が多かったのですが・・・





実は最後の展開は
思わぬ結末



想定外だけど、最後は
めちゃくちゃ泣ける




そして、読み終えたら
何だか「ホッと」するような
安心感と、
自分の人生これから
もっと気楽に楽しくなるな〜
という実感が湧きましたニコニコハートハート




ガネーシャと男性のやりとりが
また面白くて、
本書の雰囲気は全然重くなく
読みいやすいですデレデレキラキラ





もしあなたが
人生、後悔したくないなって
思っていたり、
今苦しいことがあれば
この本を手にとって欲しいと
思いましたラブラブお願い




夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

それでは、また看板持ちピンクハートピンクハート







依里恵





3日間インスタライブ開催キラキラ
ライブをシェアしてくれた
あなたには、
STAND FM「人生後悔しないために
やるべき事」の音声をプレゼントピンクハート指差し
⬇︎