ウェディングケーキ・イギリス
英国式・結婚式
イギリス結婚式・文化の違い



こんにちは!
ゆるマクロビ食✖️呼吸の先生
いりえですニコニコ
ブログ訪問ありがとうございます気づき









ウェディングケーキの
発祥はイギリス
って知ってましたか?キョロキョロ




私は最近知りました。笑




このイギリス式伝統的
ウェディングケーキが
ヤバイです・・・笑





ウェディングケーキって
どんな感じのを
イメージしますか?キラキラ





こんなのとか↑




こんなの↑





生クリームとふわふわ〜
としたスポンジ



巨大ショートケーキみたいな
イメージが私にはあるんだけども・・








イギリスの結婚式での
ウェデキングケーキはこれ!!








中はフワフワのスポンジ
ではなく、


ずっしりとした
フルーツケーキポーンハッ
重めのパウンドケーキみたいな笑









周りはシュガーコーティング気づき


いろんなデコレーションができるそうキラキラキラキラ






このドライフルーツのケーキ、
ラム酒に漬け込んでいるのですニコニコ



私は一口食べただけで
もう腹に溜まる・・・笑






19世紀ごろ〜
1番上の段のケーキを
1年間とっておく伝統があるとかキョロキョロハッ
(冷凍保存で)




そして結婚一周年記念
このケーキをまた食べるポーンハッ




ラム酒でガッツリ
漬け込んでるので
長持ちするそうウインクキラキラ




湿度とか温度に気をつければ
100年間くらい保存できる
らしいですよ・・・キョロキョロハッ




次世代に食べてもらうしか
なくなるけど。笑




文化の違いって
面白いわ〜笑い泣き!!!!笑笑











いりえ











結婚式準備で忙しくても

しっかり体をケアしましょっラブラブ

血液レベルから

美BODYへ導く簡単レシピスプーンフォーク

 

マクロビ📕動物性の食品不使用でも

濃厚クラムチャウダー気づき

 

旬野菜たっぷり!

栄養満点で思考も体もスッキリ星