「毎日楽しい」を手に入れ
今よりも3倍ご機嫌な私になる♡
オンライン・健康料理・マクロビ
新婚・ママ・子育て卒業・
自己肯定感を上げる


食事と呼吸法から人間力と
真の強さを身に付け
愛される私になる♡
ウェルネスライフカウンセラー
村山いりえですニコニコ飛び出すハート




改めまして、

村山依里恵と申します♡









今まで「村山いりえ」って

書いていたんですけど、

実は漢字がちゃんとあるんです泣き笑い



読みにくいかなと思って

いつもひらがなにしています爆笑







今日は改めて

私の自己紹介をしたいと

思っているんですが、

だいぶ赤裸々に書こうと

思っています・・・笑



ちょっとする場面もありますが・・



読んでいただき、

私がどんな人かと言うのを

分かって頂けたら

とっても嬉しいです看板持ち飛び出すハート





現在は

ウェルネスライフカウンセラー

として「ゆるマクロビ食で人生の

巡りを変える」という

内容で講座をさせて頂いて

いますニコニコ飛び出すハート




去年まではガッツリ理学療法士として

回復期病院にて勤務していたんです{emoji:スター}




そんな私について。




生まれも育ちも東京都。

父方の先祖代々東京人で

本気の江戸っ子爆笑キラキラ



30年前、長女として誕生しました。



通称、おてんば娘



両方の祖父母にとっても

初孫で、

とにかく可愛がられてました泣き笑い



両親は共働きで、

稼ぎがある方ではなかったので

夜遅くまで仕事。

本当にお疲れ様です赤ちゃん泣き{emoji:ピンクハート}



そんな私が幼少期に好きだったことは

絵を描くことキラキラキラキラ

セーラームーンキラキラキラキラ




とにかく毎日絵を描いていました。

思うがままに描いていて、

4歳か5歳くらいの時から

自分で絵本のような物語を

描いていたのですが・・・





絵を描いたら母に見せて

褒められたかった私{emoji:ピンクハート}

ある物語を描き、

母親に「絵本描いたよ〜!{emoji:スター}」と

見せたんです。





しかし

母親は絶句チーンチーン





その内容が

動物がなんらかの理由で死んでしまい

血が流れ出ている・・・

そんな様子を描いていたようです・・





私は全く覚えていないんですけど、

4歳の子供がそんな残酷な絵本

描いてたら絶句しますよね滝汗アセアセ





とにかく忙しかった両親

だったので、

小さい時から小学校上がるまでは

おばあちゃんが私の面倒を

みてくれてたんですニコニコ{emoji:ピンクハート}





保育園が終わったら

じい・ばあちゃんの家に行き、

遊ぶことが本当に

大好きだった目がハート♡♡




昔ながらの遊び、

ずいずいずっころばし

とかね笑

(懐かしくないですか?笑)





盆踊りとかも必ず

夏に連れて行ってもらったり、

幼少期からかなり昔ながらの

遊びをしていた方でしたキラキラ爆笑





セーラームーンごっこだけは

現代的でしたが。笑



じいちゃんは美容師をしていて

毎日お店を開けていたので、

お店に遊びに行っては

お客様の前で

セーラームーンの格好をし

歌や踊りを披露アセアセ滝汗




今思うとその勇気は

すごいなと・・・笑



自分のことセーラームーンだと

思ってる






とにかくじいちゃんばあちゃん子で

毎日一緒に遊んでいて、

毎月1回は一緒に温泉旅行

行ったり、

自然のある場所へ連れて行って

くれたり、

一緒にお祭りに行ったり、

とにかく色んな経験をさせて

くれました。



ディスニーランドより温泉が

好きでした。笑




毎日ばあちゃんのところに

行っては、

幼いながらも料理を一緒に手伝ったり

一緒にトランプしたり、

本を読んだり、

時には凄く怒られたり・・・泣き笑い





色んなことを教えてくれた

ばあちゃん。

とってもパワフルなばあちゃんで、

周りへもいつも元気づけてくれる様な

存在だったんですニコニコ{emoji:飛び出すハート}




でもね、

私が6歳の頃





あんなに毎日一緒にいた

ばあちゃんが



ガンで亡くなりました。





当時57歳と言う若さでした。





私たち家族は病院で看取ったんです。




6歳だったから意味が

分からなかったんだけど、

母は

ばあちゃんはね、お空へ

行っちゃったの。




と言い、横で眠るように

穏やかな表情をしている

私の大好きなばあちゃんの

顔を今でも鮮明に覚えています{emoji:スター}




私はだんだんその状況が

理解できる様になり。




6歳の頃に初めて

大切な人が亡くなった。


と言う経験をしました。




そこからです。

私の人生は変わっていきました。



ごめんなさいアセアセ

これを書きながら

涙が出てきちゃいました・・{emoji:赤ちゃん泣き}

(涙もろいので。笑)




それが6歳までの私です。



毎日私の面倒を見てくれた

ばあちゃんがこの世からいなくなり。



小学校に上がってからは

両親が共働きで忙しい中、

懸命に私のために

世話をしてくれましたニコニコ{emoji:飛び出すハート}




外で遊ぶことが大好きで、

毎日のように公園に行ったり、

友達の家で遊んだり、

そんな毎日でしたキラキラ



習い事もする様になり、

●スイミングスクール(8年間)

●ピアノ教室(10年間)

●ヒップホップダンス(2年間)

●公文(3年間くらい?)



とにかく習い事は色々

やらせてもらっていて、

本当に両親には感謝だなあって

つくづく感じています{emoji:赤ちゃん泣き}{emoji:ピンクハート}



小学校では毎日友達と

楽しく過ごしていたんだけど、

実は5年生くらいの時に

入院するくらいの

交通事故に遭いました。

(前のブログにも書きましたが爆笑



実はその年、

が生まれたんです看板持ち{emoji:ピンクハート}{emoji:ピンクハート}

なんと妹とは9歳差{emoji:ピンクハート}




ずーーーっと妹か弟が欲しくて、

両親におねだりしてました{emoji:ピンクハート}



念願の妹の誕生に

凄く感動したのを覚えています{emoji:目がハート}!!





そんな嬉しい出来事もありながら、



実は

いじめにも合ったんですよね。

陰口を言われたり、

本当に苦しい気持ちになったのを

覚えています・・。



いじめのグループに入ったことも

あります。

「そういうグループに

入ってないと、私がいじめられるアセアセ

と思っていたのです・・・{emoji:赤ちゃん泣き}




今思えば、

そう言うグループに入ってしまったのは

良くなかったな・・・って

凄く思うんだけど、

もういじめられたくない・・

と言う気持ちが強かったん

だよねアセアセアセアセ





でも、結局卒業の頃には

親しい友達もできて

楽しく円満に卒業ニコニコキラキラ





これまでが12歳までの私{emoji:飛び出すハート}




12歳までだけど、

私にとっては凄く色んなことが

あって、

幼いながらも楽しいことや

苦しいことが

結構合ったな・・って。笑




すでに人生経験しまくってた

12歳の私キラキラキラキラ





中学〜大学までも

倍以上に波瀾万丈

私でした{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}



本当に恥ずかしいことも

たくさんあるんだけど、

もう殻を破って、

お話ししちゃう!!!!



私も人間だから、

色んな過ちや、赤面すること

色んなことがあったのよ〜!



間違えた方向

進んでしまった私の

10代・・・・



両親とも距離を感じた

10代後半・・・



でも、それがあったから

今の私が存在する訳で、

本当に良い経験だったなってニコニコキラキラ




それについてはまた次回

お話しさせて頂きますねニコニコ{emoji:ピンクハート}{emoji:ピンクハート}








それでは今日も深呼吸して

自然と自分にありがとうキラキラ

読んでくれたあなたにも

ありがとう{emoji:指差し}{emoji:ルンルン}




いりえ




薬なしで自分で頭痛を改善チョキ
原因・予防・対処法を3ステップで解説!
家事がスイスイこなせる『私』にハート


6/27(月)から
毎週月曜日に3週連続で
あなたの頭痛の原因を
一緒に探ってみましょう看板持ちキラキラキラキラ


プレゼントの受け取りは
公式LINEを登録して
お待ち下さいませラブハート
⬇︎

無料プレゼント欲しい🎁