イギリスで

ショッピング中に

日本では有り得ない

光景が・・・笑

私のカルチャーショック②😂❗️

 




こんにちはニコニコ

ウェルネスライフカウンセラー・理学療法士の

村山いりえですハート

ブログ訪問ありがとうございますおねがい

 


 

↑Broad street, Oxford🇬🇧



 

イギリスへ来てみたい、

イギリスに憧れがある、

イギリスに住んでみたい、

イギリスに興味のある、

海外ってどんな感じなんだろー⁉️と

興味を持っている、

 

 


そんなあなたへドキドキ

純日本人🇯🇵+フィアンセはイギリス人🇬🇧

というの私目線で

リアルなイリギス生活について

本音で笑)発信しているので、

是非ブログフォローして下さいねラブハート

 



 

今日はカルチャーショック第二弾‼️笑い泣き

※あくまでも、私がみたイギリスの印象です爆  笑ラブラブ

 

 

 


  



 

 

 

 

第二弾は私がショッピングモールで

買い物をしていた時のこと・・・・

 

 

 


 

オックスフォード中心部にある大きな

商業施設の中にある洋服屋さんPRIMARKへ入店。

(日本で言うGU的なお店)

 






とても安い雑貨や洋服たちが売ってるんです❣️

 

 

 

 


 

が、ここでカルチャーショックガーンガーンwww

 

 

 



 

 

 

 

 

ご覧の有様。

 




 


みんな洋服選んで、戻す場所は自由笑い泣きww



なんでここにこの洋服があるんだ?!

みたいな。

 

 

 

 

 

 

洋服落ちまくりでも、

誰も気にしない。


 




 



 

今にもハンガーから落ちそうな

洋服たち・・・

 

 


もはやこれ洋服アートなの?





 

 

 

 

 

そう。これぞ。GOING MY WAY

(こういう使い方するのか曖昧。笑)

 

 

 

 

 

安いお店という理由もあるとは

思いますが、

割とこんなことしょっちゅう見ます笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 


  


食べ物で人生が好転🌈

マクロビ料理・理学療法の知恵を融合した

幸せ体質を手に入れる、あなたのための

簡単メソッドをお届け中ハート

公式LINEはこちらからおねがい

🔻🔻🔻
https://lin.ee/kOjWFrl




 

 

 

 

 

日本人なら、

律儀にある場所に戻し、

落ちていたら拾い、

ある程度畳んで戻したり

しますよね❓笑

 

 



 

綺麗好きな日本人にとっては

え?!テキトー過ぎない?!

と思うはず・・・

 



 

やっぱり、日本人は他者を優先的に

考えるという教育の受け方。

チームワークとか大好きですよねひらめき電球

 他人を思いやる気持ちを…

みたいな。



 

でもイギリスは逆。

自分の意見を言ってなんぼの教育。

だから、自分の主張をしっかり言う

文化。

自分が良ければOK!(自己中とはまた別)

 と言った感じ。



 

 

そういう教育の違いで、

こうしてショッピングにも現れるのか〜

と自分なりに解釈。笑

 

 

 

 

あとは日本人が世界トップの綺麗好きという

ことも有りますがね😁!

 

 

 

 

 

と言うわけで、もし

初めてイギリスへ行く❗️爆笑

もしくは

今後行きたい❗️おねがいと思っているあなたへ一言キラキラ

 





日本よりは汚いところ

いっぱい有りますよ!笑





でもその分、建物たちは

段違いで美しい。

日本とは全然違う。



 


 

 

色んな世界の文化を見ることは

歴史を見ることでもあり、

意外と深かったりするんです音譜ニコニコ

 



 

ただ「私はここの文化嫌い!」ではなく、

そこを深掘りすることで

自分の中の世界観がまた広がるハート地球

幸せ体質を作る一つの要素ハート

 

 

 

 

 

↓私が今住んでいるオックスフォードは

ハリーポッターの撮影場所でよく使われているんです音譜

 

↑【注意】これみたらイギリス行きたくなっちゃいます。

 

 

 

では、今日もゆっくり深呼吸して

自然と自分にありがとうハートおねがい

読んでくれているあなたにも

「ありがとう」地球キラキラ

 



 

いりえ

 

 


 



 

===================

食べ物で人生が好転🌈

大病から完全復活した経験・理学療法の経験ありキラキラ

幸せ体質を手に入れる、あなたのための

簡単メソッドをお届け中ハート

公式LINE・インスタグラムはこちらからニコニコラブラブ

🔻🔻🔻

https://instabio.cc/3062709bcIFzm