味噌汁・味噌・レシピ

効果・効能・デトックス

発酵食品・味噌の選び方

 

 

 

 

こんにちは!

ゆるマクロビ食✖︎呼吸の先生

いりえです気づき

ブログ訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
味噌汁は「朝」が大事!

 

 

 



 

 

 

 

発酵食品の味噌は

 

デトックス効果

排便がスムーズになったり、

美容には欠かせなーい!

 

 

 

 

何となくそれって、

分かっていること

なのだけど・・・

 

 

 

 

実は、

味噌汁を飲むタイミングによって

効果が変わる可能性が・・・びっくりハッ

 

 

 

 

 

 

朝からやる気が出ない、

何かぼーっとしちゃう

気力が湧かない、、、

 

 

 



 

 

そんなあなたへも解決できる

ある味噌汁習慣・・・

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

朝に味噌汁を一杯飲むこと

 

 

 

 

あなたは朝一番に食べるもの、

飲むものは何でしょうか?ハート

 


 



 

実は、

朝一番に体に入れるものって

とても大事なのです。

 

 

 

なぜかというと、

朝が一番体への吸収率が良いからウインク星

 

 

 

 

 

朝はお腹の中が空っぽの状態

なので、

吸収力が高くなるのです。

 

 

 

 

 

 

味噌の良い塩分のおかげで、

朝にエネルギーが体中を巡り、

あなたの気力をアップ星

 

 

 



 

 

 

 

朝はコーヒー、朝はパン、

朝はフルーツなど

いろんな習慣がありますよねラブラブOK

 

 

 

 

それらを飲んだり食べたりする前に

朝味噌汁をやってみると

あなたの体質も変化してくるかもドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

朝は忙しいから味噌汁は作れない・・・

朝は忙しいから味噌汁飲む時間がない・・・

 

 

 

 

など、たまにそんな声を聞かれます^^

でも心配はいりませんよ〜指差しハート

 

 

 

 

 

 

超簡単スーパー味噌汁レシピ

 

 

作り方

①マグカップにティースプーン1杯の味噌を入れる

②お湯を入れて溶かす

 

 

以上!笑

 

 

 

 

乾燥ワカメや海藻類を入れると

さらに栄養価がアップ上矢印

これだけで変化が来るなら万々歳爆  笑キラキラ

 

 

 



 

 

 

朝味噌汁はとーーっても簡単なので、

誰でもすぐ始められますよ^^ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝味噌汁ルーティーンで

あなたの思考も、腸も

スッキリラブキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

それでは、またピンクハート

 

 

 

 



 

 

いりえ

 

 






 

 

 

 第1、3月曜日に

 無料ライブセミナー開催中🎉



第2回目はコチラ

🔻

あなたの根本体質をチェック!

秋に丈夫な体を作るポイント

対処法まで全て解説指差し気づき




 

 注意アーカイブは残さないので

リアルタイムのご参加を

オススメいたしますお願い



ライブのアカウントはこちら⬇︎

https://www.instagram.com/irie_wellnesslife/